素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くて簡単!一瞬でゴージャスな眼差しになるミッシュブルーミンアイラッシュ

知ってますか⁈歳を取ると髪の毛だけではなく、まつ毛も細く本数も少なくなるんです‼️マツエクも最後の方になると、少しだけまつ毛に残ったのが気持ち悪くて抜いてしまったりして、毛根を痛めてしまったんでしょうか…(ノД`)そんな寂しいまぶたに、時々つけまつ…

小千谷市のふるさと納税の返礼品にもなっている、甘くて美味しいコシヒカリの甘酒

甘酒好きにはたまらないと思いますが、なんとコシヒカリを使った甘酒を発見しました!新潟県小千谷市のふるさと納税の返礼品にもなっているそうです。無添加、無加糖、ノンアルコールで、米麹とコシヒカリだけしか入っていません!単純明快で、とっても安心…

手摘みに手作業でブレンドされた手の込んだいちじく茶でアンチエイジング♬

何年か前に派遣友達から、いちじくの素晴らしい効能を聞きました。その時はドライいちじくが便秘やアンチエイジングに効果があると聞き、ヨーグルトに入れていました。でも、まさかいちじくの葉っぱがお茶として飲めるとは知りませんでした!血糖値を下げ、…

青森県と弘前大学の共同研究!甘くて美味しいりんご味でアンチエイジング

最近気になるプロテオグリカンという美容成分があります。肌の細胞増加や、ヒアルロン酸やコラーゲン生成を促し、肌荒れ、シワなどにも効果があるとのことで、アラフィフ世代の私にはとても必要な成分です。プロテオグリカンは抽出が難しく、かつては1g3…

見た目はヨーグルト、でも後味はほんのり甘い豆乳味で、アンチエイジングにピッタリなソイフローラ

私もとうとう50代に入り、まだ閉経はしていないのですが、女性ホルモンや更年期が気になる年代になりました。手軽に美味しくイソフラボンを摂るなら、やっぱり豆乳ですよね。その中でもホリ乳業の国産大豆丸ごとヨーグルトのソイフローラは、手軽にイソフ…

初めての接触冷感マスクは、本当に熱がこもらず快適でした!

昨年冬からかれこれ半年以上マスク生活が続いています。普段なら花粉症の季節だけで済むのに、今年は夏の間もマスクをつけなければなさそう(;´Д`)暑い!私にとっては初めての冷感マスクが、このサスティナブルマスクです。日本製の抗菌糸デオセルを使用した…

自分史上最高に美味しい甘酒‼️冷凍された生甘酒こうじくん

私は甘酒が好きで、ネットで箱買いしたこともあります。 最近知ったのが生甘酒のこうじくん。生甘酒って何??と思いますよね。私達が普段飲んでいるのは悲しいことに、実は酵素が熱で壊れているそうです・・・こうじくんは何と冷凍便で届きました。酵素を冷…

寝ながら腰痛ケア♬腰のび〜の

使ってみないとわからないとは正にこの「腰のび~の」のことだと思いました。私は一昨年交通事故に遭い、以来腰痛に悩まされています。いろいろな治療器を試しましたが、まだこれ!という物に巡り合っていません。そんな時ネットで自立牽引ベルト「腰のび~…

お水に戻る不思議で安全な除菌ミストBOTH

私はコロナが流行る前から、アルコール除菌が好きでした。ここ数ヶ月は除菌剤が全く手に入りませんでしたが、やっとBOTHが届いてくれてホッとしています。BOTHが気になっていたのは、人間の肌と同じ弱酸性で、菌やウィルスに反応すると、お水に戻る…

座ってるだけで自然にトレーニング!父の日や敬老の日のプレゼントに最適かも♬

私はyoutubeで船瀬俊介さんの動画を見るのが好きです。その船瀬さんがお薦めしているのが、KAZU先生のヒップキュットです!透明な円形のアクリル樹脂に、半円形の木製本体が埋め込まれています。 この上に肛門が来るように座ります。そしてお尻を10回締める…

美味しすぎるぽんす!1度使ったらもうやめられなかなるかも!

我が家は娘が腎臓が悪かったのでずっと減塩していて、お醤油よりもポン酢を使うことが多いです。 でも、ポン酢とぽんすってどう違うの?と、素朴な疑問(´⊙ω⊙`) 「ぽんす」はオランダ語で「果汁」という意味だそうです。特に柑橘系のことみたいです。その果汁…

味は濃すぎず具沢山!いりこも大きくて贅沢な炊き込みご飯の素!

先月末、娘と孫が遊びに来たので、栄養付けさせなきゃ!と思い、昼はお寿司、夜は炊き込みご飯とステーキを食べさせました。炊き込みご飯は、娘たちが来たら一緒に食べようと取っておいた、小豆島の炊っこみご飯の素♫小豆島産の醤油に昆布だし、瀬戸内産いり…

特別な日の前に飲みたいザクロベリードリンク

魚の卵ザクロベリードリンクを飲んでみました。 香りが良くて香水みたいな匂いがします。 味は少し甘くてちょっぴり酸味があり、栄養ドリンクをさらに上品にした感じ♬ 卵には、中のヒヨコが成長していくのに必要な栄養が詰まってますが、魚の卵も同じ! 細胞…

まろやかでマイナス電子たっぷり!超波動電子水は人も野菜もお花も元気にしてくれます♫

私は周波数とか波動が好きです。物質は全て固有の周波数で出来ていて、身体の悪い部分の周波数は乱れているから病気になっているので、そこに正しい周波数をあてると治るという考え方も納得できて好きです。人間の身体は60%は水と言われており、良いお水…

ほんのり甘くて飲みやすい♫自然農法で育てられた純国産のなた豆茶♫

今日はなた豆茶を飲んでいます。 以前、病気をした方に、良い健康茶としてお送りしたことがありましたが、自分で飲むのは初めてでした。なた豆って、写真を見ると納得何ですが、結構大きなさやが剣(なた)のようだからなた豆というんですね。ちなみにジャッ…

アラフィフのお助けアイテム、オーラザハンド♬

どんなに綺麗なお顔でも、年を取ると手の皮が薄くなり、欠陥が浮き出てくるんですよね。 私は今まで年齢の割に手は若く見られる方でした。多分、毎日化粧水などをつける時、顔だけではなく手にもつけていたからなのかな?と自分で思っていました。 ところが…

日焼け止めとCCクリームつけるだけで、珊瑚も守れます❣️

毎日マスク生活ですが、メイクが面倒です (;´Д`)ついつい、もう化粧はいいや!と投げやりになってしまいますが、せめて日焼け止めはつけなきゃとは思っています。 そこで日焼け止めと下地が一緒になった、シパウ CCクリームを使ってみました。手に出してみ…

本当に温かく感じる不思議なクレンジング!しかも美容液成分91.3%‼️

マナラのホットクレンジングの名前はよく聞いていましたが、どんなクレンジングなのかは知りませんでした。 入っていたパッケージを開くと、詳しいやり方が出てます! なんでホットなのかもよくわかりませんでしたが、これは実際に使ってみたらビックリしま…

医療用から始まったアクセーヌ。12時間保湿効果があるローションはいかが⁉️

アクセーヌというと、自然派で安心できるブランドというイメージがあります。もともとアレルギーでアトピー体質でしたが、若い頃と昨年は物凄いアトピーが出てきてしまい、化粧どころかコンタクトもできない位(まぶたにも湿疹がでてしまったから)でした。…

香りも良くてしっとりツヤツヤ❣️最高のヘアオイル‼️

傷んだ毛先が気になって、いろいろなオイルを試していますが、この&honey(アンドハニー) EXディープモイスト ヘアオイル3.0は、実は見た目で決めてしまいました&honeyシリーズはとにかく容器が可愛いんですよね。ネットで見た時はもっと大きいかと思いま…

これ1つでSPF50の日焼け止めと下地とファンデもOK!主婦の必需品!

もう日差しがキツくなってきて、日傘が必要なくらい!日焼けケアしないと‼️💦アクセーヌのスーパーサンシールド ブライドヴェール<R>は、細くて持ちやすく、マスカラくらいの長さなので、バッグに入れて持ち運べます♬ワンプッシュでSPF50の日焼け止めと下地、ファ</r>…