素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シームレスの下着メーカー渾身のマスク!薄くて柔らかくて息がしやすい!smoon最高のマスク♬

マスク生活も、もう1年ですね外に出る時はマスク…というのがすっかり定着しました。 私は仕事がある日は、家を出る時から帰るまで、昼食の時と飲み物を飲む時以外、決してマスクを外しません!こんな長時間つけるなら、やっぱり着け心地のよいものがいいなあ…

キッチン手袋はちゃんとした物がいい!ショーワグローブのさらっとタッチはプロの仕事‼️

この前300円ショップなのに500円で買ったキッチングローブが、たった1回使っただけで穴が開いたという投稿をしました。 手湿疹で水仕事がつらいからキッチングローブ買ったのに、また買いなおしです。 今度は手袋のスペシャリスト、ショーワグローブ…

超しっとり‼️バイオセルロースマスクのルミナスキン♬

ハイドラフェイシャルやったので、これから毎日パックして下さいと言われました。早速使ったのはルミナスキン グロウセラム マスクです。もう見た目が可愛い過ぎ❣️(*≧∀≦*)こんな8角形のおめでたいパッケージに、ピンクとパープルのオーロラカラーで、インス…

有機栽培でオーガニック!健康第一に考えられた生姜の恵

今年の秋はあったかいなあ~と思っていたら、急激に今週は寒くなりました冷え性の私は冬が心配です… でも、今年は生姜の恵があるから、温活するんだ♡(#^^#)生姜の恵というと、おばさんを通り越しておばあさんが使っているイメージだったんですが、試してみて…

玄米から0.6%しか取れない貴重な米油を量り売りで買いに行こう♫

我が家はサラダ油はもう何年も使っておらず、料理にはオリーブオイルと米油を使っています。その米油ですが、0.6 RICE BRAN OIL 南青山店では、玄米から0.6%しか採れない貴重な圧搾米油を扱っているというので、仕事帰りにお店に寄ってみました。お店は表参…

サバチの姉妹品ツナチでヘルシーおやつタイム♫

友達とスパに行ったとき、お土産コーナーにこんなスナックがありました。 sabachi とtunachiという、それぞれ原材料の魚成分が70%以上入っているというヘルシーなチップスです。 特に新発売された姉妹品のツナチは、赤身だけではなく血合いも入っていて、…

塗ってくわえて4分で簡単セルフホワイトニング出来るDRハッピーデンタルケアセット

日本人は八重歯や親知らずなどがチャームポイントになるなど、歯については甘いところがありますよね。海外では(と言ってもイギリスしか知りませんが)本当に幼少のころからブリッジをして歯並びとホワイトニングと虫歯予防に力を入れていました。ここ数年…

朝の洗顔代わりにポアノふきとりシート

もうね、朝は忙しくて大変です曜日によってごみ捨てして、顔お洗って化粧して、お弁当の用意をして、時間があれば朝食食べるけど、たいていはヤクルトなど飲んで終りです。そんなバタバタした朝は、何かを時短したくなります。これから寒くなる季節だけど、…

あのセグレタから育毛剤が出ました!

実感がないまま、とうとう50代に入りました。顔ではしみしわたるみに悩み、髪の毛は白髪や抜け毛やボリュームのなさに悩み…(;´Д`) もう、これで肩痛い腰痛いとか書いていくととりとめない年寄りの愚痴になるのでやめておきますが、とりあえず髪の毛の方はケ…

クリーム並のしっとり感♫ラヴィ・プレジャーエッセンス

相変わらず乾燥で肌荒れしていますが、先日のラヴィシリーズでスキンコンディショニングトナーを使っていましたが、同じシリーズのプレジャーエッセンスという美容液も使っています。 化粧水でも書いたんですが、ここの製品はお水を使わず、代わりに植物生体…

業界初の肌を剥かないピーリング化粧水ラヴィ・スキンコンディショナー

今ちょっと肌荒れ気味です もともと乾燥肌ですが、ここ数日とても天気も良く、乾燥注意報が出るくらいなので、やばいなあと思ってました。 そういう時は基礎化粧品も変えてしまいます。 LA VIEラヴィのスキンコンディショニングトナーはとっても珍しい化粧水…

洗い上がりが赤ちゃん肌になってしまう、ホントにビックリのアネーラクレンジングフロート

久しぶりに勇気ある買い物しました( ̄▽ ̄;) MERIQUEのメイクアップフロートという美容液クレンジングです。 普段買う物の2倍くらいのお値段かな?!(;^ω^)でも、高いだけはありました! このシリーズは容器が凄く立派です。重厚感あるどっしりしたボトルで、…

世界の新発見!ヒノキチオールが入ったハンド・ニークリーム

もう何年も手湿疹に悩まされています。以前ヒノキのパックを買ったとき、実はヒノキ肌粧品(きしょうひん)はアトピーなど皮膚の弱い人に使える化粧品なんですよと教わっていて、今回も手湿疹を相談した時、ヒノキAPクリームをすすめて頂きました。(私はア…

クレベリンの特許開発者が新たに2件の特許を取得して開発した空間除菌剤オキサイダー!

我が家の除菌・抗菌対策は、マスク、アルコールジェルやスプレー、首からかけるタイプの空間除菌剤の入ったストラップ、部屋ごとの除菌ジェルなど。 でも、やっぱり空間除菌が必要かなぁと思ってました。 クレベリンの特許開発者が2件の新たな特許を取得して…

60秒の超速乾!爪にも優しいネイルカラーJUMII TOKYO

JUMII TOKYOのネイル初めてつけてみました♫60秒の速乾時短ネイルというのが良いなと思って(⁎˃ᴗ˂⁎)私はもう何年も手湿疹が治らなくて、ずっとネイル出来ませんでした…:;(∩´﹏`∩);:手湿疹になる前は月一でジェルネイルを楽しんでましたが、段々と湿疹が広がり…

和漢を使った安心のオールインワン、メグリエのファーストミルクエッセンス

朝はバタバタと忙しくて、化粧も時短したいくらい!(;´Д`) MEGURIEのファーストミルクエッセンスは化粧水・美容液・乳液が1本になった「3 in one」で、とりあえず顔洗ったらこれを付けて、それからファンデ関係に移ります。プッシュタイプなので使いやすい…

こだわりの高級安全素材だけを使った手作りの原末石鹸happiness💕

時々思うのですが、昔の人は、物が無かったり不便さを知っているから、いろいろな物を作り出し、家族や地域の人を幸せにしたいと研究・開発してきたんだろうなと思うのです。段々と欲が出てきて大量生産のために安価な悪い素材などにしたり、中間業者が入る…

目が覚める強いミント!なた豆すっきり歯磨き粉で眠気退散!

今までなた豆茶は飲んだことあったんですが、なた豆の歯磨き粉は初めて聞きました。 いろんな会社からなた豆歯磨き粉が出ていましたが、三和通商のなた豆すっきり歯磨き粉は、なんとモンドセレクション8年連続金賞受賞してるそうなんです!国際優秀品質賞と…

9カ月ぶりの展覧会♬竹内栖鳳のアニマル展🐱

昨日は文化の日友達と山種美術館の竹内栖鳳展見に行ってきました♬(*^▽^*) 前に竹内栖鳳のお茶目な雀の掛け軸や狐の絵等をTVで見てから、見に行きたいなとずっと思ってました。 本当は2020 年5月から始まる予定でしたが、コロナで自粛中期間で美術館も何にも…

次々と結婚が決まる「青い鳥チョコレート」

八ヶ岳高原ロッジの有名なお土産「青い鳥チョコレート」知ってますか? このチョコの箱の中に青いカードが入っていて、それを持っていると次々と結婚が決まるという、幸運が訪れるカードなんだそうです。 山種美術館で図録買うときにこのチョコも目にとまり…

肌の素がいっぱい!インフィニティのインテンシブ リンクル エマルジョン

なんだかもうすっかり寒くなり、乾燥が酷いですもともとが乾燥肌なので、お風呂上りなのにもう顔がパリパリ。。。ということもしばしばあります。インフィニティのインテンシブ リンクル エマルジョンは乾燥してシワシワになった私や私世代にピッタリの乳液…

生薬入りの珍しいKODAWARI除菌スプレーで手荒れから解放されます!

コロナですっかりマスクと除菌が日常になりました。家の中でも職場でも、しょっちゅう除菌スプレーで拭きまくっています。特に職場ではパソコンや文房具、デスク周りなどほかの人と共有しているので、受話器とか念入りにやっています。 そんな除菌ばかりやっ…

プルプルが気持ちいい!なめらか本舗の濃ジェル薬用美白Nのオールインワンオン

忙しい主婦にはオールインワンは欠かせないアイテムです。とは言いつつも、いい加減な物だと心配で、よく使っているなめらか本舗の豆乳イソフラボンシリーズなら安心して使えるんですよね♪ このとろんと濃ジェル薬用美白のオールインワンは、蓋を開けた時の…

塗るだけで瞬時に白肌♬ホワイトコンクのホワイトニングCC Cクリーム♬

クリスマスに向けて、肌見せ用のCCクリーム見つけました♫(*^▽^*) 「塗るだけで瞬時に白肌」という強烈なインパクトある宣伝文句に惹かれました。 ちなみにこれはお顔ではなく、ボディ用の白肌クリームです。ボディ用ってことは結構白が強烈なのかな?と思…

1ヵ月間のトリプルヨーグルトで身体に起きた変化

1ヵ月間のトリプルヨーグルトで身体に起きた変化…というと、なんか大学のレポートの様な堅いタイトルですね💦(⌒-⌒; )この1ヵ月1日1本トリプルヨーグルトを飲むという、トリプルケアプロジェクトに参加していました。とうとう今週でそれも終わりです。トリプル…