素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

自分史上最高に美味しい甘酒‼️冷凍された生甘酒こうじくん

私は甘酒が好きで、ネットで箱買いしたこともあります。
f:id:mixirio:20200618033320j:image

最近知ったのが生甘酒のこうじくん。
生甘酒って何??
と思いますよね。
f:id:mixirio:20200618033416j:image
f:id:mixirio:20200618033412j:image
私達が普段飲んでいるのは悲しいことに、実は酵素が熱で壊れているそうです・・・
f:id:mixirio:20200618033317j:image
こうじくんは何と冷凍便で届きました。
酵素を冷凍保存するためだそうです。
つまり、解凍したら再び酵素が復活するんです!
f:id:mixirio:20200618033511j:image
この麹酵素で腸内をリセットすることで様々な良いことがあるんです。


便通が良くなり、免疫力アップ!侵入したウィルスを排除(←多分今年はコロナ撃退のために一番興味ある効果かも!)、葉酸合成、幸せを感じる神経伝達物質合成(←これもかなり興味津々!)などなど。

そんなこうじくんは、まず冷凍庫からだして常温に戻します。
今の季節なら30分も置いておけば飲める状態になりました。

最初の一口飲んだところ、強い甘みで一気に幸せを感じます!
でも砂糖は入っておらず、お米と米麹のたった二つの材料だけ!
これは自然な甘さなんですね。
f:id:mixirio:20200618033559j:image
お米のブツブツとした食感が残り、飲むというより食べているような気もします。
私は朝食替わりに飲んだり、小腹がすいた時にも飲みました。

2週間しっかり飲み続けるのですが、なんと、長年便秘だったのに、もう五日連続快調なんです!(;^ω^)
という事は、私の腸は今すごくいい状態になってるのかな?
凄いなこうじくん!!

甘くて美味しくて腸も綺麗に健康にもなれる、日本が誇るスーパーフードですね!

元が冷凍なので、今年の夏は少し凍った状態でシャーベットとして食べても涼しくていいかもしれません。
これは自分史上最高に美味しい甘酒第一位でした!
f:id:mixirio:20200618033646j:image
https://item.rakuten.co.jp/puku-kouji/01/