素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリカ90mg以上‼️大分の美味しい水素水、日田天領水♬

お水大好きなんですが、特に水素水が好きです。 この日田天領水は九州の軟水なんですが、ミネラル成分の他に、なんとシリカが90㎎以上入っているそうです!!ビックリ! これ、世界平均の3倍以上のシリカ含有量だそうです!嬉しい~!!シリカは美容健康…

海苔の瞳は食べるだけでビタミンA補給出来る美味しい味付け海苔

自粛で家にいる時間が増え、パソコンや携帯を見る時間が物凄く長くなりました。iPhoneのスクリーンタイムが一日の平均時間9時間41分!と教えてくれましたよ…そりゃあ目も疲れます。ビタミンAは視覚の正常化・成長・生殖作用や感染予防などに効果があるそうで…

7年かけて研究開発された白いコーヒーO CHERオーカー

昨年から発売され始めた白いコーヒー「O CHER」(オーカー)。お茶好きとしては、白いコーヒーってどんな感じなんだろうと気になっていました。紅茶などとブレンドしたティーバッグが出たというので、試してみました。朝食のお供にしたかったので、まずは和…

スイス生まれの超制汗剤!AHCセンシティブ

若い頃から物凄い汗っかきで、夏が嫌いでした病気かと人から心配されるくらい、頭から顔から脇から汗が噴き出てくるのです。ここ数年は通勤時、保冷剤のマフラーのようなものを首に巻いてました。今年は手持ち扇風機も買いました。いろんな制汗剤を毎年数種…

柔らかくてジューシーな米の娘ぶた

米の娘ぶたって知ってますか?国産米とホエーを合わせた餌を食べて育ったぶーちゃん達です。 ↑しっかりと包まれて届きました! 肉質が柔らかく脂身も甘くて栄養たっぷりとのことです。 この米の娘ぶたのぶーちゃん達は、食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテス…

食べて美味しく、美容と健康にも良い薬膳スープキット!

我が家は娘が腎臓が悪いとわかってから、調味料は全て捨てて減塩の物にし、食事も一日6gという塩分量を守るように減塩食にしました。飲んではいけないお茶の種類もあり、漢方のお店でいろいろ聞いたり、薬膳の料理教室にも行きました。 薬膳の基本は「医食…

カルピスみたいな味で美味しくカルシウム補給できるカルロン

出産経験もあり、50代ともなると、骨粗しょう症が気になります。カルシウムは骨に必要な栄養素で有名ですが、ストレス解消や高血圧予防などにも効果があるそうです。でもなかなか食事だけでは一日に必要な摂取量を摂るのは大変!サプリでも買おうかなと思っ…

細菌や微生物などを99.99%除菌!PEDICはコロナ時代に1つは持っていたい除菌器です!

コロナで今や世界中がありとあらゆる所を除菌しています。やっとマスクや除菌剤も普通に買えるようになりましたが、今日まで私が使い続けているのがPEDIC sportsです。 スタイリッシュです(⁎˃ᴗ˂⁎) red dot award 2016受賞してるそうです! USB充電出来て便利…

イヌリンでダイエット、シリカでアンチエイジング出来る菊芋イヌリンDX

私の大好きな菊芋が、なんとパウダーになってました!菊芋は東京のスーパーではほぼ買うことが出来ませんが、ちょっと遠出して道の駅に行くと買えるかもしれません。私は菊芋大好きで、見つけたら必ず買います♬(*ˊᵕˋ*)一見するとショウガのような形ですが、…

頭皮改善され、一回で髪の毛サラサラ!しかも全身洗える最高のシャンプー!

ラ・パール・デ・アンジュ ヘアソープエッセンスはサロンで使用されているちょっと高級なシャンプーです。美意識の高い方はもちろん、実はガン患者など、頭皮にトラブルのある方にもおススメされています。私は抜毛症なので、このことを知った時、とても嬉し…

あっという間にピカピカ!掃除も除菌もできる水回り用洗剤キーラ

コロナで職場でも家でも外出先でも除菌殺菌がすっかり習慣化してきました。私は職場では超除菌魔です。\٩(๑`^´๑)۶//でも自分の家ではむしろダメダメな位掃除はあまりしてない方かも… そんな我が家のキッチンとお風呂場を綺麗に、また除菌すべく入手したのが…

ベジフレークは油も砂糖も不使用で安心安全!捨てられる野菜達も救済出来ます!

コロナで農家の人達も大変なご苦労をされていることを、私達もニュース等で知りました。いきなりレストランや学校給食からの受注が無くなった時のショックは、私達の想像を超えるものがあったでしょうね…suyakkiのベジフレークは、規格外サイズの野菜や果物…