素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

海苔の瞳は食べるだけでビタミンA補給出来る美味しい味付け海苔

自粛で家にいる時間が増え、パソコンや携帯を見る時間が物凄く長くなりました。
iPhoneのスクリーンタイムが一日の平均時間9時間41分!と教えてくれましたよ…💦
f:id:mixirio:20200720224526p:image
そりゃあ目も疲れます。
ビタミンAは視覚の正常化・成長・生殖作用や感染予防などに効果があるそうです。
感染?コロナにも少しは効くかなあ?

そのビタミンAを多く含む食品は豚や鶏のレバーや内臓系が多いんですが、植物系ではなんと海苔が一番多いんです!
特にほしのりが多いそうです。
f:id:mixirio:20200720224541j:image
磯屋の「海苔の瞳」は栄養機能性食品で、ビタミンAが284μg(8切15枚分)配合されています。

成人女性の1日に必要なビタミンA摂取量は650~700μgなので、いつもの食事で足りない分は海苔の瞳を食べれば補えますね。
f:id:mixirio:20200720224558j:image
f:id:mixirio:20200720224603j:image
海苔の瞳はジップ付きのアルミの袋に入っています。

f:id:mixirio:20200720224648j:image

f:id:mixirio:20200720224620j:image
さらにその中には小袋が8つ入っており、小袋には5枚の海苔が入っています。

f:id:mixirio:20200720224615j:image
甘辛の味付け海苔なので、そのままおやつ代わりに食べても美味しいです。
孫はそのまま派で、バリバリ食べてます!
f:id:mixirio:20200720224745j:image

せっかくなので料理にも使ってみました。

f:id:mixirio:20200720224905j:image
焼きそばのトッピング


f:id:mixirio:20200720224935j:image

f:id:mixirio:20200720224931j:image

レタス海苔和え


f:id:mixirio:20200720225000j:image

f:id:mixirio:20200720225005j:image

スープ


f:id:mixirio:20200720225050j:image

f:id:mixirio:20200720225046j:image

f:id:mixirio:20200720225038j:image

f:id:mixirio:20200720225042j:image

チーズと海苔の簡単レンチンなど。

f:id:mixirio:20200720225107j:image
小分けパックなのでお弁当箱にも入れられます♬

食べるだけでビタミンAが補給できるなんて便利!
イラストも可愛くて、みのりちゃんという小学生位の女の子の絵が描いてあります。

実はこれ、シリーズ化されていて、
「海苔の幸せ」は葉酸配合。キャラクターは、りのちゃん。
女子大生のお姉さん位のお年頃です。

「海苔の潤い」はビタミンC配合。
キャラクターはりこちゃんという女性で、イヤリングして大人の女性という感じです。
3姉妹なんでしょうか?
これからもシリーズが増えるのが楽しみです!
f:id:mixirio:20200720224541j:image
https://nori-isoya.jp/?pid=143278428