素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とろけるグロス♬ グロウ レディ リップ グロス ロマンスピーチ

今年からだいぶマスクを外す人が増えて来ました。かくいう私も駅構内や電車内、職場、スーパーなどの多くの人が居る所以外ではマスク無しも多くなりました。そうなるときちんとメイクしないと恥ずかしくなって来ます。特に今までマスクで隠れていた口元のメ…

初めての生石鹸!とろける泡だちのキレイ・デ・ボーテ フレッシュソープ

生石鹼って聞いたことありますか? 私は初めてで、「生」の石鹸ってどういう物なのか興味津々でした。 キレイ・デ・ボーテ のフレッシュソープは白いチューブタイプのボディに片手で開けられるワンタッチのキャップが付いています。 真っ白いクリームのよう…

宮古島の海で取れた正栄丸のPREMIUMもずくがめちゃくちゃ美味しい❣

我が家は私も娘も食べ物の好き嫌いが無くて、海藻類も大好き(^^♪ 特にもずくは夏によく食べています。 いつもはスーパーで三杯酢のもずくを買ったり、沖縄のアンテナショップでパウチされたものを買ったりしていますが、今回は宮古島で採れたてのもずくを冷…

外出しない日もWaphytoのUVクリームで日焼け止め対策もバッチリ♬

最近お気に入りのWaphyto(ワフィト)ですが、顔用のスキンケアUVクリームも使いやすくてお気に入りです(^^♪ 細長い淡いピンク色のチューブにとっても細い先端部分から白いクリームが出ます。 スフレのような軽いテクスチャーのクリームで、指先でクルクルしな…

Waphytoのインティメイト ブライトニングクリームでデリケートゾーンのお手入れ♬

最近フェムケアを知ってから、デリケートゾーンのお手入れをきちんとしようと思いました。 専用のソープを使ったり、同じブランドのWaphyto(ワフィト) のインティメイト ブライトニングクリームを使ったりしています。 インティメイト ブライトニングクリー…

酵素たっぷりの台湾茶 Kouji Mizu Tea

今年は珍しく酷い風邪をひいてしまい、その間ほとんど食べられず、やっと回復してからは焼肉食べ放題やらステーキ食べたりと、食生活が乱れてしまいました まだ完全なる本調子とは言えないこともあり、Kouji Mizu Teaを飲むことにしました。 Kouji Mizu Tea…

薬膳とは思えない美味しさ!薬膳レストラン 10ZEN 青山店で薬膳鍋食べてきました♬

今年は本当に珍しく数年ぶりに風邪をひいてしまい、もう体ボロボロでした やっと元気になり、仲の良い友達と表参道にある薬膳料理を食べに行って来ました! 薬膳レストラン 10ZEN 青山店という所で、地下鉄表参道駅B3を出て渋谷方面に向かって歩いて2つ目の…

しろたまスクラブで週2回の毛穴ケアしてます♬

日差しも強くなってきて気温も高くなってきて、とうとう夏がやってきましたね(;^ω^) 私は汗っかきなので汗でべとべとするのが嫌だから、毛穴ケアとパックができる物が欲しいなと思ってました。 今回使ってみたのは老舗酒造メーカーの日本盛が作ったという「…

Waphyto インティメイト フォーミングウォッシュでデリケートゾーンも綺麗に♡

ここ2年位の間にいろいろなイベントやキャンペーンでフェムケアの事を知りました。 その前から海外に住んでいる友人から、どうして日本人は膣ケアをしないのか?という事を言われており、そんなこと考えたこともなかったから正直びっくりでした 彼女曰く、専…

脇の臭いケアにシェルメール💕

私は昔から物凄い汗っかきで、大人になって化粧するようになってからは夏が大嫌いになりました 顔も頭も脇も服の下もまあ、やたら汗をかきます数年前はもしかしたら多汗症なのではないかと思い皮膚科にも行きました。 あまりにも酷いと脇にボトックスを打つ…

美味しすぎる!発酵高麗人参とケイ素入りの神酵素で50代の腸活!

今までいくつか酵素を試したことがありましたが、神酵素ほど美味しい酵素はありませんでした! 50代になり、目も歯も悪くなり体力は落ち、健康に自信が無くなってきたので、腸活から頑張ろう!と思い、神酵素を試してみました。 長方形の箱に銀色のスティッ…

枕難民に朗報❣️ソノレンザのナッツピローで久しぶりに快適な眠り♬

私は長年枕難民でした。 今も手元に3つも枕がありますが、どれも首が痛くなってしまったり熱がこもって寝苦しかったりと、なかなか自分に合うものって難しいですよね しかもここ数年は不眠症で、3,4時間眠れればいい方です。 日付をまたぐどころか、新聞…

ブルークレールのローズミルク(乳液)で薔薇の香りに包まれる❣

オーガニックの化粧品というと、私が真っ先に思い出すのはブルークレールです。 何といってもバラ好きなロザリアン達なら、ブルークレールのこの香りに癒されると思います♡(#^.^#) ローズミルク(乳液)は小ぶりな瓶のボトルにプッシュタイプのキャップ。 やっ…

スープが美味しい❣️🍅冷たいトマトのラーメン💕

先週位から急に暑くなって、もう半袖じゃないと暑くて仕事出来ませんね お昼も冷たい物食べたくて、今年は冷やし中華ではなく、日清食品チルド株式会社の冷たいトマトのラーメンと冷たいレモンのラーメンを作ってみました(^^♪ それぞれ1袋に2食分の麺、スー…

まさに特大!ざこばの朝市の<特大>有頭エビフライは本当に大きくて美味しい♡

前から通販サイトチェックしていましたが、とうとうざこばの朝市デビューです!✨ なんと<特大>有頭エビフライ20尾!! 箱を開けてその大きさに改めてビックリしました! お、大きい!! それもそのはず、なんと長さ20cm越えの特大エビフライで、衣率4…

ボディスクラブ;モロッカンガーデナーで夏の肌見せ準備♬

段々暑くなり、そろそろ肌が露出する肘膝かかとなどボディケアしなきゃなと思っていました。 モロッカンガーデナーのボディスクラブ;はパーライト(火山ミネラル)成分で古い角質を落としてくれます。 ココナッツ由来の洗浄成分とサボテン由来セラミドが肌…

お水に溶かすだけ♬今年は麦茶の代わりにふじさん桑抹茶🍵

この年齢になると本当に痩せにくさを感じます 徐々に増える体重、筋肉の衰え、体力がなくなり疲れやすくなります。 顔もしみしわたるみが隠せなくなり、段々諦めてきました(´;ω;`) なんでもこの原因の一つに「体の糖化」があるそうです。 パンやご飯や甘い…

切った野菜を漬けるだけ!簡単もう1品(^^♪バクバクファミリーのやみつききゅうりの素🥒

私は野菜大好きで、この前もスーパーでキュウリが10本も入って199円という大袋を買ってきました❣(*^▽^*) 綺麗にまっすぐになったキュウリは5本で199円で、ちょっと色が黄色い部分があったり曲がったりしたものが入っている方は10本で199円なんです。 お好み…

男性もお顔のお手入れする時代!Refimo オールインワン クリームから始めるスキンケア

今は男性でもお化粧というか、しっかり化粧水等のケアをするのが当たり前の時代なんですね。 確かに私達が若い頃の上司なんて、脂ぎったおっさんと言う人が多かったですが、今はおじさん達も割と小綺麗になった気がします✨ Re'fimo リフィーモは30代以降の男…