素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

切った野菜を漬けるだけ!簡単もう1品(^^♪バクバクファミリーのやみつききゅうりの素🥒

f:id:mixirio:20230606194507j:image

私は野菜大好きで、この前もスーパーでキュウリが10本も入って199円という大袋を買ってきました❣(*^▽^*)

f:id:mixirio:20230606194444j:image

綺麗にまっすぐになったキュウリは5本で199円で、ちょっと色が黄色い部分があったり曲がったりしたものが入っている方は10本で199円なんです。

お好みあるでしょうが、私は形気にしないので、10本の曲がったキュウリにしました(^^♪

f:id:mixirio:20230606194529j:image
f:id:mixirio:20230606194532j:image

さて、キュウリの大量消費にはバクバクファミリーシリーズのやみつききゅうりの素です!

f:id:mixirio:20230606194553j:image

まずはオーソドックスに輪切りにしたキュウリとやみつききゅうりの素をビニール袋に入れてモミモミ♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230606194614j:image
f:id:mixirio:20230606194617j:image

白ごまもたくさん足しました。

冷蔵庫で冷やしつつ、次はメインを作ります。

f:id:mixirio:20230606194642j:image

袋の裏にレシピが載っていて、豚バラもやしと言うのがあったのですが、我が家では和牛の薄切り肉で作ってみました。

f:id:mixirio:20230606194709j:image

お皿にもやしをのせてその上に薄切り肉を広げます。

ラップをしてレンジで600w5分温めます。

f:id:mixirio:20230606194921j:image

レンジから出してキュウリの輪切りを盛付けてから、やみつききゅうりの素を1袋かけて、食べる直前によく混ぜます(#^.^#)

f:id:mixirio:20230606194935j:image

f:id:mixirio:20230606195010j:image
f:id:mixirio:20230606195006j:image
f:id:mixirio:20230606195014j:image
f:id:mixirio:20230606195002j:image

お出汁のうま味と濃い味付けが、野菜と混ぜると丁度いい味付けになります!

凄く簡単に1品作れて、仕事しているママ達には本当に有難いタレです♬

f:id:mixirio:20230606195047j:image
f:id:mixirio:20230606195044j:image
f:id:mixirio:20230606195051j:image
別の日、冷蔵庫にこまごまと野菜が残っていたので、今度はバクバクファミリーシリーズのやみつきトマトキムチの素を使ってみました。

f:id:mixirio:20230606195134j:image
f:id:mixirio:20230606195149j:image
f:id:mixirio:20230606195141j:image
f:id:mixirio:20230606195138j:image
f:id:mixirio:20230606195145j:image

トマト、人参、キュウリ、こかぶ、紫大根を一口大に切って漬け込みました。

冷蔵庫でしばらく冷やして漬け置きします。

f:id:mixirio:20230606195223j:image
f:id:mixirio:20230606195219j:image

これはちょっとした箸休めにもなります。

f:id:mixirio:20230606195251j:image

ちょっとお腹空いた時に小さなラーメンを食べたのですが、その時にこのトマトキムチ味の野菜をツユごと入れると凄く美味しかったです!!

f:id:mixirio:20230606195314j:image

1袋に小袋が3つ入っているのですが、あっという間に使い切ってしまいます。

f:id:mixirio:20230606195351j:image

f:id:mixirio:20230606194553j:image
f:id:mixirio:20230606195051j:image

我が家の大量キュウリももう半分以上食べきってしまいました。

本当に野菜がバクバク食べられますね(^^♪

f:id:mixirio:20230606194507j:image

 

www.the-fuji.com

 

フジ FUJI様のバクバクファミリー アンバサダーとして参加中♬