素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

減塩もカロリー調整もお任せ!美味しくて便利なタイヘイの宅配弁当「彩ごころ」

我が家は娘が19歳の頃から難病指定の腎臓病を患い、それから1日6gの塩分調整が始まりました。
家族そろって減塩です💦

 

最初の頃は材料を計って塩分の計算をしていました。
もちろん醤油からつゆの素から調味料は全て減塩のものに全部買い換えました。
でもお代わりしたり残したりするだけで計算が合わなくなってしまうので、もうどうしようもない時は宅配のお弁当を使うようになりました。

f:id:mixirio:20211106202030j:image

f:id:mixirio:20211106202131j:image

タイヘイファミリーセットの宅配健康食は、カロリーや塩分、栄養分もちゃんと管理栄養士が計算してメニューを考えてくれているので、娘のような減塩が必要な人にも凄く便利で有難いおかずセットです。

f:id:mixirio:20211106202227j:image
特に1食が食塩1.3g以下だそうで、これは家庭料理ではほとんど無味に近い物しかできません!
お味噌汁1杯が2gですからね💦

それなのにタイヘイは肉や魚のメイン料理に副菜が3つついていてこの塩分量!!(;゚Д゚)
もうビックリです!

 

ワントレーなんですが、オシャレな模様付きのお皿に見立てたトレーで、ご飯とお味噌汁をつければ立派なお食事になります♬

私も何食か食べてみました。

f:id:mixirio:20211106204327j:image
f:id:mixirio:20211106204323j:image
f:id:mixirio:20211106204314j:image
f:id:mixirio:20211106204319j:image
レストランみたいにものすごく美味しいかと言われると難しいですが、普通のお弁当と比べたら十分美味しいです!

f:id:mixirio:20211106204556j:image
f:id:mixirio:20211106204552j:image
個人的に思ったのは、メインは本当に普通の味付けですが、副菜は優しい味付けなので、メインと副菜を一緒に食べると良いかもしれないと思いました。

 

もしかしたら普段から濃い味付けが好きな人には物足りないかもしれませんが、我が家はもう何年も減塩しているので、このおかずセットの味付けには何の違和感も感じません。

f:id:mixirio:20211106202434j:image
それよりもタイヘイはメニューが豊富で、若い人も満足する内容だなと思いました。
魚の煮つけのような和食から、チキンのトマトソースがけとか、牛肉と野菜のオイスター炒めとか、どれも美味しそうなんです(^^♪

 

減塩してなくても、仕事のあと料理するのが面倒だなという時は、冷凍庫からだして温めるだけで食べられるので、こういうセットがあると本当に便利です。

f:id:mixirio:20211106202349j:image
f:id:mixirio:20211106202345j:image
ちなみにこのセットは彩ごころのコスモスとチューリップ♡
美味しくて可愛い名前のセットですね♬
健康を意識するようになったら、まず食から変えてみてはいかがでしょうか(#^.^#)

 

www.familyset.jp