素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

膝痛世代にぴったりサプリ♡プロテオグリカン配合のASTALIVE ロコモスト♫

★コエタス様のモニターキャンペーンでもらった「ASTALIVE  ロコモスト」についてのレビューです★

年を取ってくると体のあちこちが痛くなります。
肩こり腰痛はもちろん膝の痛みなどもあり、痛いのが当たり前になりつつありますが、少しでも和らいでほしいといろいろなサプリも試しています。

ASTALIVE のロコモストは有名なので、知ってる人も多いと思います(#^.^#)
年齢を重ねることで減少する軟骨成分を補うサプリメントです。

軟骨成分って、Ⅱ型コラーゲン、プロテオグリカン、ヒアルロン酸のほぼ3つの成分で構成されているそうです。
この手のサプリでよく聞くグルコサミンやコンドロイチンはプロテオグリカンの一部だったりするそうです。
ロコモストにはこれらの成分が入っていて、特に新成分のプロテオグリカンは10㎎も配合されているそうです。
弘前大学がサケの鼻軟骨から抽出したプロテオグリカンなので安心・安全ですね♡

瓶入りサプリで、摂取量は1日3粒(^^♪

白い丸粒で、特に匂いなどありません。

年をとっても運動や階段昇降がある人にはピッタリかも知れませんね。
我が家は3階建ての家で階段は毎日使うので、ロコモストを飲んで膝痛から解放されたらいいなあ
(*´ω`)

item.rakuten.co.jp