素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

まるで瞬間芸!カビが気付くとどこかへ…驚異のカビ取りスプレーMol clear Pro(モルクリアプロ)

★コエタス様のモニターキャンペーンで頂いた「Mol clear Pro(モルクリアプロ)」についてのレビューです★

我が家は古い昭和の家なんですが、鉄筋コンクリート造りで気密性が高く、引っ越してすぐの頃は24時間換気の事を知らず、北側の壁に面する娘の部屋はすぐにベッドのマットレスや壁紙にカビが生えてしまいました💦

遅ればせながら最近このMol clear Pro(モルクリアプロ)という超強力カビ取りスプレーの事を知りました。

私はカビ取りというとお風呂場のカビしか思い浮かばなかったのですが、モルクリアプロの説明欄に「室内・壁紙・木材・外壁」もOKと書いてあり、マットレスの事を思い出しました。

試しに換気しつつマットレスにスプレーしてみました。

せっかくだからほかの所にもやろう(^^♪とお風呂場に移動し、あちこちスプレーして、5分後位に再び娘の部屋のマットレスを見に行くと…

あれ⁈💦白くなってる?????
(゚д゚)!
嘘でしょ⁈だってまだ5分も経ってない・・・

いや、ホントに久々ビックリしました!
忘れないうちに写真を撮り、またお風呂場に行くと、タイルや目地のカビがこんなに綺麗になっていました。

最後に捨てようと思っていた雑巾にも半分スプレーしてみました。

もう頭の中で、「どういうこと?💦」とという言葉がグルグルしています(;゚Д゚)
それにしてもさすがお掃除のプロが選ぶカビ取り剤No1*ですね。
(*2024年2月日本ナンバーワン調査総研合同会社によるインターネット調査より)

カーテンのカビにも使えるそうなので、今度は大掃除の時に布類や壁紙にも試そうと思います。
ちょっと高いけれど、この1本で本当にカビから解放されると思うと安いくらいです!✨
これは本当に試してよかったと実感しました(^^♪

hoconico.com