素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肌の内側はしっとりなのに、表面はサラサラ!アンチエイジングにピッタリのクリーム!

だいぶ寒さが増し、暖房器具を使うようになりました。それと共に室内も外の空気も乾燥してきて、元から乾燥肌の私には辛い季節になってきました。 LILAの保湿クリームは北海道サラブレッドの馬プラセンタや北海道産天然成分のプロテオグリカンなど北海道の良…

ミストで呼吸しながら体内にも美容成分を!画期的新技術の美容液のスペースリキッド!

美容液なのに、なぜスペースリキッド?空間が関係あるのかな?と、ちょっと気になるネーミングの美容液を試してみました。 60㎖の黒いどっしりとしたボトルの先端はスポイトになっており、化粧品というより、アロマオイルや化学の実験で使われる薬品のよう…

傷んだ髪や頭皮を元に戻す事が一番大事🍎リロアノシラセシャンプー♬

今年の夏は本当にアトピーに悩まされました。シャンプーや石鹸類もかなり変えて、オーガニックの物や天然成分由来のものにしました。 リロアノシラセは頭皮に残った残留アルカリを除去するため、肌と同じ弱酸性にしてくれます。リンゴ酸がその役割を果たして…

美味しいお茶は土作りから!カップ デ センチャ

先日「カップ デ センチャ」が届きました。 お茶缶ではなく、ジッパー付きのアルミパックです。三角のテトラパックのティーバッグはまるで紅茶のよう! 2gずつのティーバッグで、乾いた状態ではそんなにお茶の香りは強くないのに、お湯を注ぐとぱあっと香…

汗臭い枕や靴も即効消臭!汗臭ゼロは夏場の必需品!

今年の夏は暑かった!通勤の電車内でも、ちょっと洗濯物を干しにベランダに出るだけでもすぐに汗だく!特に靴は匂いが気になっていました。 普段はファブリーズのような香り付きの消臭スプレーを使っていますが、今年は「汗臭ゼロ」を使いました。 添付され…

一度でふっくらツルツル肌へ。ソーダジェルパック

ソーダジェルパックという画期的なパックがあるのですが、炭酸パックというのが想像できなくてとても気になっていました。 たまたまサンプルを頂き、そのあまりの効果にビックリしています! 最初にあれ?と思うのは、A剤B剤を合わせるということです。 ち…

コレステロールゼロ、塩分もほぼゼロ!食物繊維たっぷりで食べるだけで健康促進!あかねグラノラ大麦黒糖蜜味♬

娘は腎臓が悪く、1日に摂れる塩分摂取量はたったの6g。ラーメン1回食べたら終わりです。そのため我が家は昔から減塩しています。 まず朝食は食べない、もしくはグラノーラ。小麦粉から作られるパンに比べてグラノーラの塩分は少ないんです。 いろいろなメー…