素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

汗臭い枕や靴も即効消臭!汗臭ゼロは夏場の必需品!

今年の夏は暑かった!
通勤の電車内でも、ちょっと洗濯物を干しにベランダに出るだけでもすぐに汗だく!
特に靴は匂いが気になっていました。

普段はファブリーズのような香り付きの消臭スプレーを使っていますが、今年は「汗臭ゼロ」を使いました。

f:id:mixirio:20191117085704j:image
f:id:mixirio:20191117085708j:image
f:id:mixirio:20191117085712j:image

添付されたチラシには、ラグビーをやっている息子さんの汗臭さが消えたとあり、その消臭効果も長持ちするとのこと。

 

我が家の汗臭さと言えば、靴と枕がまず思い浮かびました。

靴に関しては通勤靴と事務所内の靴を履き替えるので、靴にもロッカーにも汗臭ゼロをスプレーしてました。

f:id:mixirio:20191117085647j:image
f:id:mixirio:20191117085641j:image
f:id:mixirio:20191117085637j:image
f:id:mixirio:20191117085652j:image
f:id:mixirio:20191117085657j:image

まずはよく振ってから20cmくらい離してスプレーします。
匂いは特に無く、恐々スプレー後に靴の匂いを確認してみました…

あ!全然臭くない!
びっくり!

かなり消臭効果があるので、洗えない物にも使えました。
ベビー布団のマットレス、枕、ベビーカー、スリッパ類。

f:id:mixirio:20191117085514j:image
f:id:mixirio:20191117085518j:image
f:id:mixirio:20191117085522j:image
靴は中だけではなく、下駄箱全体にもシュッとひと吹き!
扉はしばらく開けておきます。

f:id:mixirio:20191117085604j:image
f:id:mixirio:20191117085608j:image

汗臭ゼロは酸化チタンに銅をハイブリッドして、わずかな光でも光触媒による消臭効果が発揮されるそうです。
銅は抗菌作用があるので、さらにパワーアップしてるということなんでしょうね。

 

ちなみに他の消臭スプレーもそうですが、消臭効果を得るには結構ビショビショくらいになるまでスプレーするそうです。
枕は10回以上スプレーしました(臭いから💦)。


ひと夏使うのにはもう少し大容量が必要ですね。


これは運動部の部室にも汗臭い旦那様がいるお宅にも、絶対置くべきスプレーだと思いました!

f:id:mixirio:20191117085734j:image

https://iris-hs.jp/html/products/detail/11