素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

油汚れや衣類・革製品・除菌消臭などまさに万能洗浄剤! ハキュート1本で家中綺麗に♬

★コエタス様のモニターキャンペーンで頂いた「万能洗浄剤 ハキュート」についてのレビューです★

春休みは娘が孫達を連れて帰省していました。
5歳と2歳の孫たちはとにかくいろんなものを触った手でお菓子を食べたり、その手でまたおもちゃを触ったりと、見てると心配でしかたありません!
子供達がいる間はとにかく掃除や除菌しなくちゃ!
でもとにかく毎日忙しくてバタバタ!
そこで掃除は万能洗浄剤・ハキュートを使う事にしました。

ハキュートは小さな青いボトルに入っていますが、濃縮タイプなので一回り大きな別のスプレーボトルで希釈した物を使います。

10回ポンプを押してから、別のボトル一杯に水道水をいれて希釈します。

すると20倍希釈の洗剤が出来ます。

これをテーブルやおもちゃ、ドアノブなどに使います。
実は強力除菌・消臭、ウィルス減少の効果があるので、子供達が触るものは除菌もしたかったんです。
これ1本で済むのはとても楽でした。

オンオフのスイッチがあります。

洗剤と言っても泡立つわけではありません。
透明で無臭のお水のような液体です。
スプレーしたところは乾拭きします。

ハキュートはキッチンでも凄く役立ってくれて、なんと強力油分解機能もあります。

電子レンジやコンロ周りにも使えました。

お気に入りのホットサンドメーカーは水洗いできないので、ハキュートが大活躍でした!

またビックリしたのが、衣類や革製品にも使えたことです。
普通革製品とかは専用の物じゃないとダメと思っていましたが、ハキュートは子供やペットが舐めても大丈夫な成分だけで作られているので大丈夫なんですね。
手荒れもしないそうなので、毎日お掃除するママ達の味方ですね!

初めての方おすすめ!HaCuTo(ハキュート)スプレーボトル&濃縮版セットx.gd