素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

高齢者の非常食には柔らかいソフミールの缶詰がおススメです!

★コエタス様のモニターキャンペーンで頂いた「ソフミール(牛肉と根菜の旨煮)缶詰」についてのレビューです★

最近大きな地震が多いですね(´-ω-`)

自宅にはローリングストックしている缶詰やお水がありますが、ふと実家の父のところは大丈夫だろうかと心配になりました。

 

父は脳梗塞と食道癌で今は柔らかい物しか食べられません。

いざ大きな地震が夜中に来たら、眼鏡はしても入れ歯は忘れてしまうかもしれません。

そういうことは自分が高齢者にならないと本当に気付かないものですよね(~_~;)💦

 

そんな咀嚼困難者向けにはソフミールからやわらか缶詰シリーズというのが良さそうです。

私も牛肉と根菜の旨煮を試させて頂いたので、父の所に持って行ってみました。

缶詰めとしては割と大きく、この1缶で2人分くらいの総菜だそうです。

缶を開けてみると、わりと素材は大きい気がします。

本当にこれ父は噛めるかなあ?と心配になってしまいました。

スプーンで食べてもらうと、意外にも形はしっかりしているのにとっても柔らかいそうです!

味もしっかりしていて、食欲が増すと言っていました。

父は癌で入院していましたが、先月退院したばかりでまだ本調子ではなさそうでしたが、食欲があって安心しました!

(*´ω`)

私は自分の事は何とかなると思っていますが、父や遠くに住む娘達の事はとても心配です。

特に父にはずっと元気でいてほしい( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

 

ソフミールの缶詰は常温で3年もの長期保存が出来ること、また塩分も1g程度に抑えられていることなど、本当に高齢者に配慮してくれているのが素晴らしいと思いました✨

自分が元気な時って、こういう事にはなかなか気づかないんですよね。

 

ソフミールのやわらか缶詰は東日本大震災で被災された、噛めない・噛み辛いお年寄りの方からの声で開発されたそうです。

父は美味しそうに食べていたので味も大丈夫!

(*^▽^*)

たくさんのシリーズを出してほしいのと、ぜひスーパーやコンビニなど、いつでもどこででも買えるようになったら嬉しいなと思いました。

親御さんたちにもぜひご用意してみてはいかがでしょうか♡

yawacan.mediaglobe.jp