素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

日本ラーメン科学研究所の豚骨ラーメン🍜が最高に美味しい❣️

友達の家の近くに雪松という餃子の無人販売店があり、私達もたびたび買いに行ってます。

f:id:mixirio:20230119215848j:image
その雪松に昨日行ったら、ラーメン売り出してました!(◎_◎;)💦

f:id:mixirio:20230119215908j:image
その名も「日本ラーメン科学研究所」という、難しそうな名前です。

f:id:mixirio:20230119220229j:image

中に入ってみるといつものように大きなガラス張りの冷蔵庫は変わらず。

f:id:mixirio:20230119215932j:image

でも右半分がラーメン、左半分が餃子になっていました。

f:id:mixirio:20230119215940j:image

f:id:mixirio:20230119215936j:image

ラーメンは2種類。
醤油の黄金比と豚骨の黄金比
どちらも麺とスープ3人前で1000円です。

無人販売なのでおつりなし、税込みの値段です。

具だけも売ってました。

こちらも1000円💦

f:id:mixirio:20230119220110j:image
物珍しさで豚骨の方のラーメンを買う事にしました♫

f:id:mixirio:20230119220158j:image
f:id:mixirio:20230119220201j:image

…が、結局餃子も一緒に買ってきました(;^ω^)
やっぱりラーメンと餃子はセットですよね♡(#^.^#)
きっとこれが雪松の作戦だとわかっているんですが、食欲には勝てません!!

 

雪松よ、わかっているぞ!
これ、きっと次はチャーハン研究所出来るでしょ!!
(; ・`д・´)

 

なんだかんだ言いつつも結局チャーハン…いやラーメンと餃子を買ってきましたよ。

f:id:mixirio:20230119220517j:image

という訳でお昼はラーメン。
作り方を見てみました。

f:id:mixirio:20230119220536j:image

まずはスープ一つにつき水400㎖を加えて沸騰させます。

f:id:mixirio:20230119220616j:image
f:id:mixirio:20230119220620j:image
f:id:mixirio:20230119220624j:image
沸騰したらその鍋の中に麺を入れます。

f:id:mixirio:20230119220642j:image

f:id:mixirio:20230119220700j:image
麺をいれて30秒はそのまま動かさずに待つのがミソ!
(豚骨なのに…とか心の中で突っ込む(^-^;)

f:id:mixirio:20230119220719j:image
醤油味は3分、豚骨は2分茹でます。

インスタントラーメンは最後にスープを入れますが、こちらは最初からスープを作ってその中に麵も入れるのが他とは大きく違うなと思いました。
また鍋1つで作れるのも便利でした。

f:id:mixirio:20230119220858j:image

お肉と温玉とほうれん草、やわらかメンマをトッピングして食べてみました。

f:id:mixirio:20230119220930j:image
まずはスープから。
にんにくの味と香りがしっかりしていて、とっても濃厚!!

f:id:mixirio:20230119220947j:image
少し硬めの麺も美味しい♡

それもそのはず!
この日本ラーメン科学研究所では、2,500以上の製品を生み出したラーメン界屈指の研究者が集結し、データベースをもとに何千通りもの麵とスープの組み合わせの中から最高のラーメンを開発したのがこの醤油と豚骨の黄金比なんです!

f:id:mixirio:20230119221021j:image

スープで麺を茹でる事、またその面も数千種類の小麦粉の中から選んだ歯切れの良い特製生麺を使用と、とにかくこだわりが凄い!
これは本当に食べてみないと絶対損です!
3食1000円なので、雪松見つけたらぜひ試してみてくださいね(^^♪

f:id:mixirio:20230119221046j:image