素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

赤身肉の常識が変わる!柔らかくて美味しい 中目黒の 九州和牛 焼肉りんご🍎

f:id:mixirio:20230817093758j:image

中目黒と言えばグルメの町というイメージですが、そんな激戦区に2018年オープンしてから今もずっと人気の焼肉屋さんが「九州和牛 焼肉りんご」です。
なんでも博多もつ処 煌梨(きらり)の姉妹店だそうです。

りんごは中目黒駅から歩いて8~10分ほど。
目黒川の近くにあるので、3月下旬頃に行ったら桜が楽しめて最高かも!(#^.^#)

f:id:mixirio:20230817093842j:image

お店は外からは中が見えないようになっていますが、大きく「肉」という文字が見えたので、きっとここでしょう!(*^▽^*)

f:id:mixirio:20230817093920j:image
f:id:mixirio:20230817093917j:image
看板には「赤身専門店」と書いてありました。
九州県産の和牛黒毛のメス牛だけを使用しているそうです。

どちらかというと霜降りが好きなので、最初は(赤身~?!硬そうだな)と思ってました。
でも、それが後から覆されることに!!(;^ω^)

f:id:mixirio:20230817094046j:image

ちなみに店名「りんご」の由来は、子供から年配の方までみんな大好きなりんごのように愛されるお店になるようにとのことでした♪🍎(*ˊᵕˋ*)
f:id:mixirio:20230817094033j:image
f:id:mixirio:20230817094037j:image
f:id:mixirio:20230817094041j:image

ジャズが流れる店内はオープンなテーブル席もありますが、個室もいくつかありました。

りんごのお肉はオーナーが自ら買い付けているので、新鮮で美味しいお肉が安価で食べられるそうです。
という訳で今回単品で少しずつ頂きました。

ちなみにランチもやっていて、ビビンバのセットが858円~とお手頃なものもあるので、まずはランチから試してみるのも良いですね。

f:id:mixirio:20230817234059j:image
f:id:mixirio:20230817234051j:image

店員さん呼ぶ時はこのボタンを押します
f:id:mixirio:20230817234055j:image
f:id:mixirio:20230817234046j:image

f:id:mixirio:20230817234134j:image

可愛い箸置き🥢

アラカルトメニューの中でりんご🍎マークの付いたおススメをチェックしつつ、和牛ユッケ(塩)、特選りんご5種盛、噂のバジル冷麺ハーフ、肉寿司一貫を注文しました。

f:id:mixirio:20230817234106j:image

ドリンクは子宝りんごのロック🍎

f:id:mixirio:20230817232112j:image
梅酒と迷いましたが、やっぱりここはりんごで攻めてみました( ^ω^ )

f:id:mixirio:20230817232124j:image
赤くてコロンとしたグラスに入った子宝りんご酒は正にりんごのよう❣
果汁たっぷりで甘くて美味しくて、細かな果実も入っていました。

f:id:mixirio:20230817232145j:image

特選りんご5種盛のお肉は、とうがらし、イチボ、カメノコ、くり、ざぶとんでした。

f:id:mixirio:20230817232157j:image
赤身肉というから脂肪少なめで硬い肉なんじゃ…と思っていましたが、見事に良い方に裏切られ、もーの凄く柔らかくて美味しいお肉でした‼

f:id:mixirio:20230817232218j:image

牛脂で脂をひいてまずはとうがらしから焼いたんですが、柔らかくて美味しすぎてビックリ!

f:id:mixirio:20230817232311j:image

f:id:mixirio:20230817234017j:image
f:id:mixirio:20230817234021j:image
f:id:mixirio:20230817234025j:image
f:id:mixirio:20230817234029j:image
ざぶとんは最後に食べようと取っておきましたが、もう、本当にとろける肉でした!

f:id:mixirio:20230817232328j:image
f:id:mixirio:20230817232332j:image
一人なのに「美味しい~」と声が出ちゃうくらいです。

f:id:mixirio:20230817232345j:image

途中、店長様が珍しいお肉を持ってきてくれました。

f:id:mixirio:20230817232435j:image
f:id:mixirio:20230817232431j:image
切込みが沢山入ったお肉で、「タンカルビ」というそうです。
牛1頭からほんの少ししか取れない希少部位!
焼いて食べてみると、コリっというかサクッとした食感ですが、柔らかくて美味しい!

f:id:mixirio:20230817232534j:image
これはなかなか手に入らないそうなのでメニューにも載っていないそうです。

f:id:mixirio:20230817232426j:image
もしお店に行かれたら、あるかどうか聞いて見て下さいね。
運が良ければ食べられるかも?!

f:id:mixirio:20230817232551j:image

そしてユッケ♬久しぶりに食べたなあ~(*´ω`*)

f:id:mixirio:20230817232616j:image

細切りの赤い生肉♡
その上にのったプルンとした黄身!

f:id:mixirio:20230817232639j:image
この黄身を崩す時が何とも言えません!

f:id:mixirio:20230817232655j:image
トロトロの黄身にまみれたお肉を食べると、もう「美味しい!」しか言えません!
臭みもなく、塩味がちょうどいい美味しさでした。

f:id:mixirio:20230817232551j:image
サイドに置かれた細切りのリンゴのシャキシャキ感がまた良いです。

f:id:mixirio:20230817232740j:image

肉寿司も絶品でした!
ユッケにしろ肉寿司にしろ、生の肉を食べられるのは本当に信頼できるお店だけですもんね。

f:id:mixirio:20230817232803j:image

f:id:mixirio:20230817232842j:image
f:id:mixirio:20230817232846j:image
この肉寿司のお肉もとろけるくらい柔らかくて、醤油とご飯とお肉が凄く合ってました。

f:id:mixirio:20230817232923j:image

最後にバジル冷麺。こちらはハーフにしました。
前に写真を見ていて凄く興味があり、ぜひ食べてみたかったんです。

f:id:mixirio:20230817233121j:image

レモン汁🍋もたっぷり足しました。

粉から作る自家製麺とのことで、ツルツルした食感が良かったです。

f:id:mixirio:20230817233117j:image
何よりグリーンのバジルと赤いトマト、黄色い粉チーズと色合いも良く、スープが凄く美味しい!
冷麺というか、イタリアンなスープパスタですね。
バジルの香りが良くて凄く美味しかったです。

f:id:mixirio:20230817233820j:image

汁まで飲み干しました!すごく美味しい!
ハーフじゃ物足りなかったかも🎵( *´艸`)

最後におみやげがありました。

f:id:mixirio:20230817233307j:image
みかん飴です♬
季節的にリンゴが無い時7~9月頃までは別のフルーツになるそうです。
りんご飴もかわいいですが、みかんの方が好き!というファンも多いそうです。

f:id:mixirio:20230817233523j:image
駅までの帰り道、歩きながら食べてもいいし、持って帰って美味しいお肉の余韻に浸りながら食べても良いですね。
ホント、全部が美味しかったなあ♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230817233544j:image

そして、りんごのお肉の美味しさを知った私は、帰りにテイクアウトの切り落とし弁当(980円)を買って帰るというね(;^ω^)

f:id:mixirio:20230817233733j:image
f:id:mixirio:20230817233724j:image
f:id:mixirio:20230817233711j:image
f:id:mixirio:20230817233715j:image
f:id:mixirio:20230817233720j:image
f:id:mixirio:20230817233729j:image
お肉たくさんで、この値段でこの肉の品質が1000円以下でいいの⁈と心配になるくらいでした。
だって下のご飯見えないし…💦
本当に肉尽くしの1日でした。
ごちそうさまでした!

f:id:mixirio:20230817233728j:image

『切り落とし弁当は上質お肉なのに破格の値段!』by mixirio : 焼肉りんご - 中目黒/焼肉 [食べログ]

最後にメニュー一覧(2023.8.15現在)

f:id:mixirio:20230817234106j:image
f:id:mixirio:20230817234343j:image
f:id:mixirio:20230817234404j:image
f:id:mixirio:20230817234408j:image
f:id:mixirio:20230817234334j:image
f:id:mixirio:20230817234401j:image
f:id:mixirio:20230817234348j:image
f:id:mixirio:20230817234326j:image
f:id:mixirio:20230817234357j:image
f:id:mixirio:20230817234352j:image
f:id:mixirio:20230817234339j:image
f:id:mixirio:20230817234330j:image
f:id:mixirio:20230817234322j:image

 

yakiniku-ringo.com

 

焼肉りんご様のPRに参加中♬