素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

スープが美味しい❣️🍅冷たいトマトのラーメン💕

先週位から急に暑くなって、もう半袖じゃないと暑くて仕事出来ませんね💦

f:id:mixirio:20230614000310j:image
お昼も冷たい物食べたくて、今年は冷やし中華ではなく、日清食品チルド株式会社の冷たいトマトのラーメンと冷たいレモンのラーメンを作ってみました(^^♪

f:id:mixirio:20230614000322j:image

f:id:mixirio:20230614000340j:image

それぞれ1袋に2食分の麺、スープが入っています。
トマトの方にはパセリとバジルのトッピング付き。
レモンの方はごまとオニオンチップが入っています。

 

まずは冷たいトマトのラーメンを作ってみました。

f:id:mixirio:20230614000405j:image
ちょうど道の駅でファーストトマト🍅を買ってあったので、薄くスライス。
トマトに合わせるならきゅうりかなと思ったら冷蔵庫にきゅうりが無くて、代わりにシソを入れることにしました。
同じく冷蔵庫にあった大好きな生キクラゲ♡
シソと生キクラゲは細切りにします。
せっかくなので生ハムも1枚可愛くバラの型にして飾りにしました。

f:id:mixirio:20230614000422j:image

麺を茹でている間にスープを作ります。
スープはトマトペーストのようなテクスチャーでした。
お水で溶きましたが、つけ麺風にするなら少しお水は少な目にして濃いめが美味しそうです(^^♪

f:id:mixirio:20230614000435j:image

麺がゆであがり、冷水にさらして氷水で冷やして盛り付けます。

f:id:mixirio:20230614000454j:image
ちょっと具沢山になってしまいましたが、凄くオシャレなトマトラーメンになりました!

f:id:mixirio:20230614000824j:image

思ったほど酸味も強くなく食べやすくて、生クリームを入れても美味しいかなと思いました。
そしてシソはとっても合います!
夏野菜で合わせると良いかもしれませんね。

 

レモンの冷たいラーメンも作ってみました。
こちらは瀬戸内産レモンを使用した酸味と和風だしが美味しいラーメンです。
私は温かいラーメンにして、鶏ささみと三つ葉、ほうれん草などをのせて、レモン汁をたっぷり足しました。
あと酵素も数滴足しました。
これはフォーに近い味になりました♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230614000737j:image

どちらも美味しくて、今年の夏はトマトとレモン両方の冷たいラーメンがお昼の定番になりそうです♬

f:id:mixirio:20230614000744j:image

 

www.nissin.com