素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

国分寺の焼肉いのうえでバースデーお肉♡(#^.^#)

肉食女子です。美味しいお肉を求めて電車で1時間かけて国分寺までやって来ました。

f:id:mixirio:20230503032101j:image
f:id:mixirio:20230503032057j:image
f:id:mixirio:20230503032053j:image

昼間は熊野神社東福寺、真姿の池などのパワースポットを巡り、夜は女友達と最高級のお肉で誕生日を過ごすべく、焼肉いのうえに行きました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20230503031858j:image
f:id:mixirio:20230503031902j:image

まずはドリンク。

私は梅酒ロック、友達はトマトジュースで乾杯🥂

f:id:mixirio:20230503031942j:image

すぐにナムル4種類が来ました。

f:id:mixirio:20230503032132j:image

続いていのうえ炙りユッケ登場!

丸いお皿に敷き詰められた上質なお肉の美味しそうなこと!!

こだわりの卵の卵黄は濃い黄色と言うよりオレンジ色でぷっくりしています!

f:id:mixirio:20230503032128j:image

周りを白髪ねぎで囲んでいます。

オリジナルのたれをかけてもらい、友人と半分ずつ取り分けました。

やわらかくてじんわりと肉の甘さが口の中に広がります。

f:id:mixirio:20230503032225j:image

これは絶対試してほしい逸品ですね。

f:id:mixirio:20230503032247j:image
その後は背の高いグラスのようなお皿に載ったカクテルサラダが来ました。

f:id:mixirio:20230503032310j:image
f:id:mixirio:20230503032306j:image

ミニトマトブロッコリー、細かく切ったサイコロ状のお肉、小さい真ん丸なモッツァレラチーズコンソメゼリーなどが入っています。

可愛いだけじゃなく、結構食べ応えあるサラダでした。

f:id:mixirio:20230503032334j:image
上タン、中落ちカルビ、とも三角のお肉も出てきました。

もはや芸術としか言いようのない美しいサシの入ったお肉たちです❣

f:id:mixirio:20230503032400j:image
f:id:mixirio:20230503032403j:image
f:id:mixirio:20230503032357j:image

焼き方もお肉によって違うのですが、そのあたりはお店のお兄さんが教えてくれました。

f:id:mixirio:20230503032435j:image
次のお肉は内臓刺身です。

f:id:mixirio:20230503032457j:image

金色のプレートは富士山型の模様と太陽か月を模した醤油入れがとっても素敵でした🗻

f:id:mixirio:20230503032537j:image
f:id:mixirio:20230503032533j:image

その金色のお皿に生で食べられるお肉が2種類。レバーとハツだったと思います。

こんな新鮮なお肉が食べられるなんて、さすがお肉のプロだなあと思いました。

f:id:mixirio:20230503032557j:image

ここでご飯の登場です。

〆は冷麺とご飯どちらにしようか悩み、二人とも今日は鉄鍋ご飯にしようということで、白いご飯にしました。

f:id:mixirio:20230503032619j:image

ここのご飯は新潟県産のコシヒカリだそうで、鉄鍋で炊いたご飯は米の一粒一粒が立っていて適度にコシのある本当に美味しいご飯でした!

鉄鍋ご飯は超おススメです!

(もしかしたら冷麺も物凄く美味しかったのかも知れないので、今度は冷麺頼んでみよう♬)(#^.^#)


そしてとうとう王様の香味焼きしゃぶが来ました!

f:id:mixirio:20230503032659j:image

こんなに美味しそうなお肉見たことありません!

(*´▽`*)

こちらはお店の方が上手に焼いてくれました。

f:id:mixirio:20230503032813j:image
f:id:mixirio:20230503032805j:image
f:id:mixirio:20230503032809j:image

本当にとろけます!


最後にタレ盛り2種のお肉が来ました🥩

f:id:mixirio:20230503032936j:image
f:id:mixirio:20230503032932j:image
f:id:mixirio:20230503032925j:image
f:id:mixirio:20230503032929j:image

軽く焼くだけなのに物凄く美味しい♡(#^.^#)

あ、飲み物も2杯目に突入してました。


悩み事があっても、美味しい物を食べると人って幸せな気持ちになるものですね(*ˊᵕˋ*)💕

f:id:mixirio:20230503033020j:image
f:id:mixirio:20230503033012j:image
f:id:mixirio:20230503033016j:image

入り口のすぐ横に冷凍庫があって、超上質なお肉の大きな塊がたくさんありました。

今日私達が食べたお肉もここから出したんですよとお店の方が説明してくれました。

もう本当に満足です!

誕生日にいのうえに来られて良かった(^^♪


あ、ここでお得情報です。

公式ライン登録でドリンク1杯、Google口コミでデザート、インスタのストーリー投稿で肉寿司二貫がもらえます。

f:id:mixirio:20230503033039j:image

せっかくお店に行くならぜひ利用してみてくださいね。

今年1番美味しいお肉でした❣

 

最後に夜のメニューを載せておきます。

(2023.4月現在)

f:id:mixirio:20230503033153j:image
f:id:mixirio:20230503033138j:image
f:id:mixirio:20230503033149j:image
f:id:mixirio:20230503033145j:image
f:id:mixirio:20230503033142j:image
f:id:mixirio:20230503033201j:image
f:id:mixirio:20230503033157j:image
f:id:mixirio:20230503033135j:image

 

 

 

 

tabelog.com