素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

臭みも無く想像以上に美味しい!北のジビエの鹿肉餃子♬

肉食女子な我が家ですが、まだ自宅で鹿肉を料理したことはさすがにありませんでした。
昔は秋になるとジビエを食べにレストランに行きましたが、自分で調理するとなると血抜きとか大丈夫かな?とか心配になってしまいます。
f:id:mixirio:20220802141557j:image
「北のジビエ」ではフレッシュなシカ肉からハンバーグや餃子などの加工品まで幅広く取り扱っています。

f:id:mixirio:20220802141609j:image

f:id:mixirio:20220802141619j:image

北のジビエは北海道に自社工場があり、狩猟後2時間以内に工場で解体し冷凍するそうです。
そのため臭みもなく、新鮮なままの鹿肉が食べられるそうです。

今回はジビエが苦手な人でもとっても食べやすい手作り餃子に加工されたものを試してみました(#^.^#)
f:id:mixirio:20220802141728j:image

f:id:mixirio:20220802141733j:image
北海道のエゾシカだけではなく、十勝産の小麦を使った皮に、北見産の玉ねぎを使ったりと、全ての材料が北海道という贅沢な物なんです!
1袋15個入りで、フライパンで焼くだけの状態です。

f:id:mixirio:20220802141819j:image
最初はもちろん餃子で頂きました!

f:id:mixirio:20220802142034j:image

見た目は普通の餃子です。
f:id:mixirio:20220802142026j:image

皮もモチモチしていて美味しい!

f:id:mixirio:20220802142145j:image
なによりお肉は赤身というか、ジューシーな赤身肉で、お肉率が凄い!
しかも全く臭みがありませんでした!

f:id:mixirio:20220802142201j:image
ぽん酢やレモンも合います♬(#^.^#)

残りの餃子は常温に解凍してお好み焼きの粉と合わせました。

f:id:mixirio:20220802142230j:image

よ~く混ぜてキャベツとコーンも足し、フライパンで焼いてみました。

f:id:mixirio:20220802142309j:image
f:id:mixirio:20220802142325j:image
f:id:mixirio:20220802142321j:image
f:id:mixirio:20220802142313j:image
f:id:mixirio:20220802142317j:image
f:id:mixirio:20220802142330j:image
f:id:mixirio:20220802142338j:image
こちらもお肉率が高いのか、色が赤っぽいお好み焼きになりましたが、これがとっても美味しかったです!!

f:id:mixirio:20220802142428j:image
f:id:mixirio:20220802142419j:image
f:id:mixirio:20220802142423j:image
ハートの形も作ったりして楽しく美味しく頂きました♡(#^.^#)
エゾシカ🦌って、美味しいですね!

(๑´ڡ`๑)

ぜひ一度試してみてくださいね♬

 

鹿肉 手作り 餃子 15個入り 北のジビエ直販:北海道エゾシカ