素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

即効性あり!アラフォー・アラフィフの強い味方!!

40代後半頃から、しみしわたるみに悩むようになりました。しみにはコンシーラーがありますが、たるみはどうにもなりません。 そんな時、前から気になっていたはるコスメシリーズのUタイプを使ってみました。 2枚1セットになっていて、確かにU字型のシールで…

好きな写真でやる気アップ!贈り物にピッタリです

今年孫が生まれました。何か記念になるものをと思い、写真を入れられる二プリのゼムクリップを注文しました。 ちょっと心配だったのは注文の仕方でした。私はパソコンなど機械類に弱く、果たしてきちんと入力できるか不安でした やり方としては、まず最初に…

美味しい酵素!ドリンクや調味料としても使えます♬

私は今まで酵素ドリンクを飲んだことがありませんでした。酵素のサプリなら試したことはありましたが、酵素ドリンク…??どんな味なのかイメージが湧きません。 まずは箱を開けてみます。 三角柱変わった形の箱で届きました!プチプチでしっかり包まれている…

赤い黄身!その正体は純国産鶏もみじ!卵もプリンも絶品です!

おいしい卵とプリンが届きました!6個入り卵が2パックと、プリン4個です。しっかりした段ボールの箱に、ピッタリ収まっています。 プリンのところには可愛いイラストまで描いてあります。ほのぼの系のイラストです! プリンは白い泡泡のクリームとこってり…

母娘で使いたいコラーゲンエッセンスマスク

疲れて帰ってきて、自分の時間が欲しいなという時、お風呂上りにパックします。 今日はダーマルのコラーゲンエッセンスマスク開けてみました。 1つの袋にシートマスクが1枚入っています。石鹸の香りのような凄くいい香りがします!折りたたまれたシートを取…

糖質90%オフのふわふわしっとりの食べ応えある大豆丸パン

今日は仕事がお休み。ブランチは低糖マルシェの大豆丸パンのサンドイッチにしました。 冷凍で保管しておいたのでカチカチ! 本当にふっくらするのかドキドキしながらトースターへ。 その間に減塩ベーコンとスクランブルエッグを作り、柿をむき、昨日の夜のス…

405クレンジングシャンプー

今までシャンプー類に対して、特に内容物などを気にしたことありませんでした 405クレンジングコンディショナーは、髪の毛と頭皮のための新しいタイプのシャンプーだそうです。「洗う・頭皮ケア・補修・保湿」をこれ一本でケアできると書いてあり、昭和世…

温泉水とアロマで極上リラックスタイム♬

ここ数年は食べ物も化粧品もオーガニックを選ぶようにしています。食べた物が身体を作り、健康であるだけで幸福の第一歩で、さらに自然の恵みが人々を豊かにしてくれると思っています。 オルモニカの考えも似ているようで、人間は自然の一部だから自然由来の…

ひと月使い続ければ手が若返ります!

私は家でも職場でも水仕事が多く、ずっと手荒れしてました。ハンドクリームは何種類も買って試し、カバンにも入れて持ち歩き、こまめに塗るようにしていました。でも仕事で来客用のお茶用意をしたり、雑巾がけしたり本当に頻繁に手を洗います。その都度ハン…

地球にも生産者にもお肌にも良い!yaecoモイストクリーム

私はチョコ大好きですが、まさかカカオが化粧品にも使われているなんて知りませんでした。 ヤエコはもともとはチョコレート関係の仕事をしていた人達が作ったそうです。 カカオバターはポリフェノールやビタミン豊富で、そう聞くと確かにあのこってりさは保…

手が止まらない美味しさ!鮭とばチップス

夕食は食べた。でもちょっと夜中にお腹がすいてしまった時、誘惑に負けてたべてしまいました(;・∀・) 鮭とばチップのソフトタイプ♬ 北海道でとれた鮭を薄くスライスして、ドライにしたそうです。 確かに乾きものとは言え、柔らかくて食べやすい!以下の燻製…

アトピーの人にも使って欲しい!強酸性水

今年は20年ぶり位に、本当にアトピーが酷く出てきてしまいました。強酸性水に興味を持ったのは、「薬では治りにくいアトピー性皮膚炎の黄色ブドウ球菌や にきびのアクネ菌、マラセチア菌、床ずれの褥瘡の菌も安全に消毒してくれます」というところに惹かれ…

お手頃価格なのに豪華で上品な最高級オランジェット

私はチョコのスイーツの中でもオランジェットが好き♬ コンビニで売っているものから、有名ショコラのものや、和菓子のお店のものなど、いろいろなオランジェットを食べてきました。 今回は目黒のアントワーヌ・カレームのオランジェット。 私は以前オランジ…

焙煎直後の香り豊かなコーヒーで至福の時間♫marron’s coffee

「オレンジのような甘さ、チョコレートのような甘さ」 そんな言葉に惹かれ、久しぶりにインスタントではないコーヒーを頼んでみました。 マロンズコーヒーは備長炭を使った手焼き自家焙煎をするそうです。 そして豆の挽き方も、好みに応じてやって下さいます…

ほぼ美容クリームな日焼け止め!

今年はいつになったら夏が終わるのやら…。とにかくまだ暑い日々が続いています。でも夏ばかりではなく、秋冬も紫外線は強いんですよね 前の日焼け止めクリームが終わったので、今度はPRILDIAプリルディアのUV-AB コントロール4+を使っています。 これ、ただ…

何もかもが特別な「令和ぐり茶」

2019年、とうとう時代は「令和」になりましたね。昭和生まれの私は、昭和、平成、令和と3つの時代を生きています。昨年交通事故に遭い、一歩間違えれば死んでいたかもしれないと思うと、無事令和を迎えられ、娘も結婚して孫も見られて、本当に生きてい…

ハードなのに優しい洗い心地のバブルウォッシュシルク

私は今年20年ぶり位にアトピーが出てしまいました。本当は硬いあかすりタオルでゴシゴシやるのが好きでしたが、今の肌の状態ではそんなあかすりを使ったら痛くて仕方ないです! 肌にいいタオル… やっぱりシルクしか思い浮かびません!ハンズやロフトのバスコ…

ベルガモットの香りに癒されながらデリケートゾーンケア♫

「一生、女を忘れずに生きていきたいあなたへ」 こんな一言に興味を持ち、L EFORM ORGANICを使ってみました。 ここ数年食べ物や化粧品はオーガニックを選ぶようにしていて、このL EFORM ORGANICも名前の通り、オーガニックのものが原料です。 植物由来成分が…