素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

眉間のシワ専用パッチ ミケンディープパッチで集中ケア♫

アラフィフともなると、年齢によるシワだけではなく、家事育児仕事でストレスや疲れも溜まり、眉間のシワが深くなっても仕方ないかな…とあきらめていました 少しはケアしようかなと思っていたら、眉間のシワ専用の「ミケンディープパッチ」というマイクロニ…

クロノレスト エクソルセラム

50代になり、昔より意識してケアしないとあっという間にシワが増え、たるみが増してくるような気がします 最近は乾燥も酷いので、クロノレストのエクソルセラムという美容液を使う事にしました。 エクソルセラムにはエクソソームというヒト幹細胞成分やナイ…

糖質45%もカットしてくれる女子に嬉しい炊飯器LOCABO

娘が独立して家を出た時、炊飯器も持たせました。私は一人暮らしになるので、小さな炊飯器でもいつか買おうかなと思っていましたが、買わないまま数ヶ月が過ぎ、さすがに不便を感じていました。 今はいろいろな炊飯器があるんですね。私は機械に弱いので、簡…

現役の歯医者さんが作ったマウスピース369で寝ながら歯列矯正!

私は年を取ってから下の歯並びが悪くなりました。あごが小さくなったのか?歯が奥にずれたり前に出てきたりする歯が出てきたんです若い頃は気付きませんでした。 そんな時、マウスピースが良いと知りましたが、自由診療扱いになるし、歯医者に行くのもなんだ…

くせがなく飲みやすい「奇跡のハーブ」キャッ茶

娘には0歳と2歳の二人の女の子がいますが、この度段ボールに捨てられてやせ細ってた猫を引き取り、三女として育てているそうです(*´ω`*) そんな時、キャッ茶というキャッツクローの葉っぱのお茶を知りました。 猫なの?カラスなの?と思ったら、クローはcl…

憧れの雪肌精はボトルデザインが変わってもやっぱり良かった♫

私世代には雪肌精というと、大きくて濃いブルーのボトルを思い出します。 最近の雪肌精は色は同じブルー系ですが、随分シンプルなデザインになり、モダンな感じになりました(*'▽') 昔ながらの雪肌精の想いを受け継ぎつつも、新しい美容成分「ITOWA」が入った…

余ったらくらくキューブでアレンジレシピ♬

我が家には今年生まれた0歳児と2歳半の女の子達がいます。次女はまだ母乳なのですが、上の子はよくフォローアップミルクを飲んでいました。 明治ステップブランドサイト ⁡明治ステップもよく使いました(;^ω^) (↑液体バージョン) (↑キューブバージョン) 特に…

ウィリアム・モリスのデザインなのに着物柄でも凄く合う着物ボトルカバー

私は独身時代3回イギリス・アイルランドを訪れ、結婚後もイギリスに7年駐在していました。 ウィリアム・モリスは19世紀イギリスの詩人であり、有名なデザイナーでもあります(wikipediaより)。イギリスのあちこちでモリスのデザインしたテキスタイルやカー…

セルルのプチプチ炭酸泡のオールインワン プロモートco2セラム

小さい子供がいたり、朝はやっぱり忙しい💦出来る事なら何でも時短が有難いですよね♬ ( *´艸`) セルルのプロモートCO2セラムは、なんと炭酸泡のオールインワンなんです!⁡導入ケア・化粧水・美容液・乳液・パック・マッサージの6つの役目がこれ1本で出来るそ…

翌朝の肌が最高のハウトシールド ナイトEQクリーム

私は一日の中で一番美容に力を入れてるのは、やっぱり夜だと思います。仕事が終わってメイクを落として、寝る前にゆっくりお風呂に入って、湯上り後はパックしたりマッサージしたりしてから寝ますが、この夜寝ている間もケアできたら本当に有難いですよね。⁡…

2枚重ねの高機能ロロマスクは2歳児もお気に入り♡

孫娘は2才。来春から待望の幼稚園に通います。義務ではないのですが、やはりバスの中など人が密集するところではマスクをつけさせたいですね⁡小さな子供用のマスクもだいぶ増えてはきましたが、まだまだ市販品は少ないです。 このロロマスクはネットで気軽に…

ナチュラルな美しい爪になるMNBBのパーフェクトネイルコートシリーズ💕

私は堅い事務所に勤めていて来客もあるので、派手なネイルなどはできません。透明もしくはベージュなどの落ち着いた色ならOKという感じです。 また長年手湿疹に悩んでおり、指に傷があるとネイルサロンに行けないので、それもさみしく思っていました。 最近…

シミに特化したオールインワン♬Dr.Kesimy GO!

50代に入り、しみしわたるみに悩んでいます15000円もする某有名美白美容液も何回もリピして継続したものの、全く効果を感じられず辞めました( ̄▽ ̄;)今は肌に合う物をいろいろ探しているところです。 Dr.ケシミーはよく聞く名前で、何といってもその響きか…

減塩もカロリー調整もお任せ!美味しくて便利なタイヘイの宅配弁当「彩ごころ」

我が家は娘が19歳の頃から難病指定の腎臓病を患い、それから1日6gの塩分調整が始まりました。家族そろって減塩です 最初の頃は材料を計って塩分の計算をしていました。もちろん醤油からつゆの素から調味料は全て減塩のものに全部買い換えました。でもお代…

何度洗ってもふわふわ♡今治タオルブランドsara-la(さらら)

今年二人目の孫が生まれました。赤ちゃんにはやっぱり柔らかいタオルが一番喜ばれると思い、今治タオルブランド【sara-la(さらら)】をあげました。https://sara-la.jp/ このタオル、本当にふんわりしていて、何回か洗ったのですが、まだまだふわふわでびっく…

スリムでオシャレなボトルのオールビー セブンインワンクリーム♬

ネットで見つけて、ずっと使いたいなと思っていたオールビー セブンインワンクリーム。 とにかくデザインがカッコいい!! 直径3cm位の円柱形で、手に取るとスラリとしたボディは持ちやすく、プッシュ式なんですが、トップに広い面で押すところがあります…

初めて食べた貴重な大羽鰯の丸煮<゜)))彡

私は食べ物の好き嫌いはほとんど無いのですが、どちらかと言うと肉食な方です。でも結婚して子供もできて、週の半分くらいを肉と魚で出すように努力してました。 そのせいか娘も好き嫌いなく育ちました。娘はどちらかと言うと魚の方が好きなくらいで、この鰯…

食べ過ぎても太っても大丈夫!調整可能な「寛ぎリラックスベルト」

愛用していたベルトが伸びてすれてしまいました。いつかベルト買わなきゃと思っていて、そこで知ったのが長沢ベルト工業の「寛ぎリラックスベルト」です。 和歌山産のレザーを使用しており、なんとこのベルトは最大5cmも伸縮するので、多少太ったりしても…

シミシワタルミに悩む人の救世主!デルマQ2SSTメラノカバーファンデーション

デルマQ2は昔美容液を使ったことがあるのですが、ファンデも出している事を知り、使ってみました。 SSTメラノカバーファンデーションというリキッドタイプなんですが、医薬部外品で、カバー力もあり、シワ改善に効果があるナイアシンアミド配合なんです! 私…

その名の通り、凄い取れました「『超ごっそり』人前では使っていけない耳かきGOSORI」

「人前で使ってはいけない耳かき」とうとう使ってみました!! 実は私は以前耳が聞こえづらくなったことがあります。娘が突発性難聴になったことがあり、私もそれになってしまったんだと信じ込み、早く耳鼻科に行って診療と治療をしなければ!!と思い翌日耳…

乳液みたいでスルっと落ちるカバーマークのトリートメントクレンジングミルク♬

カバーマークはファンデをよく使っています。個人的に、シミを隠すにはカバーマークのファンデが一番だと思っています(^^♪ そんな結構カバー力があるファンデーションや口紅も、同じカバーマークののクレンジングミルクを使って落としています。 実はカバー…

オイルなのにサラッとヘアー♬ファンアズムモイスト&ダメージヘアオイル

以前ファンアズムのモイスト&ダメージリペア シャンプー&トリートメントを買ったことがあり、それが凄く良かったので、いつかヘアオイルも買って揃えたいなと思っていました。やはりライン使いしたくなるんですよね(^^♪ シャンプー類同様、シルバーのカッコ…

エクソソーム配合のオールインワンジェルEXO GOLDで簡単ケア♬

年齢的にアンチエイジングとか凄く気になりつつ、でもケアは簡単な方がいいなと思ってしまいます(;^ω^)やっぱりオールインワンは簡単で良いですよね。 EXO GOLDのオールインワンジェルはエクソソーム含有コメ発酵エキスという成分が入っていて、「飲む美容液…

一瞬で水に戻るので赤ちゃんのいるおうちでも安心して使える除菌スプレー ウィンカムデオ♬

我が家には0歳児と2歳児がいます。何でも口に入れたり、ハイハイしたり、とにかく子供の触るもの哉行動範囲、おもちゃなどは特に衛生面で気をつけなきゃと、毎日必死です 職場でもドアのノブやコピー機、電話機など触るものは除菌してしまう除菌魔です。家で…

シミシワに今から対策‼️シマボシのWリペアセラム&Wリペアショット

50代になるとどうしてもしみしわたるみに悩まされます特に頬のシミとほうれい線は薄くあるだけでも10歳は老けて見えてしまいます。。。"(-""-)" シマボシではWリペアセラム&ショットという、2本使いのダブルで使える美容液があるというので、早速使ってみま…

高アルカリイオン水の雲峰の霊泉で体の中から綺麗に💕

私はお水に凝っていた時期があり、いろいろなお水を試すのが大好き! この雲峰の霊泉は高アルカリイオン水で、しかも硬度6という超軟水の、とっても飲みやすいお水なんです! 見た目は透明で普通のペットボトルのお水のようですが、なんと5年間保存できるん…

サラサラ指通り滑らか♬クレージュのシャンプー&トリートメント

名前から想像する通り、クレイ(海泥)が入ったヘアケア製品です。地肌の汚れや皮脂を吸い取ってくれるそうですよ♬⁡真っ白なミルク缶のようなボトルからは見えませんが、シャンプーは透明な色でした。クレイが入っていると聞くと、重たい感じなのかなと思っ…

大好きなポール&ジョーの優秀下地!モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01

憧れのPAUL & JOEは口紅しか使ったことがありませんでしたが(猫の可愛いリップ♬)、下地も凄く優秀でした! 可愛いデザインのボトルにピンクのキャップ♡プッシュタイプで使いやすい形。 最初に手の甲に試すとき、物凄く良い香りがしました!これはオレンジ…

グレープフルーツの良い香りとビタミンC誘導体で美白ボディへ♬ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ

ボディソープが残り少なくなり、次何買おうかなと思ってロフト散策してたら、「美しい白いボディ」という、色黒な私が憧れる文言に惹かれて買ってしまいました… ( ̄▽ ̄;) 薬用ホワイトコンクのボディシャンプーCⅡは水溶性ビタミンC誘導体が入っています。 ス…

化粧直しもできるビオレのメイクの上からリフレッシュシートモイスト

私は汗っかきなので、夏場などは駅について電車に乗るときにはもう朝のメイクは汗で崩れている…という悲しい体質ですロッカー室で化粧直ししますが、その時は身体の汗を拭くリフレッシュシートを使っていました。 ビオレから「メイクの上からリフレッシュシ…