素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのドモホルンリンクル❣️ クリーム20[医薬部外品]で初デビュー♬

ドモホルンリンクルはとても有名なブランドですが、若い頃は、なんとなくおばさん達が使う化粧品というイメージでした( ̄▽ ̄;) そのため実はまだ買ったことも使ったこともありませんでした でも、私も結婚・育児を経て今は孫もいる50代になり、若い頃使わな…

抗糖仙茶を飲みながらダイエット♬

ダイエットの一つに糖質制限があります。 でもご飯大好きな日本人には難しいですよね。 少なくとも私には無理!!(;´Д`) そこで普段の食事に抗糖仙茶をたしてみることにしました。 抗糖仙茶はクマザサ茶、柿の葉茶、ルイボス茶、ドクダミ茶、バナバ茶、グア…

疲れた身体に♬瑞 みずのみず 06:01 for health & recovery Nano Ultra Fine Bubble Oxygen 99.8%

私はいろいろなお水を試して飲むのが大好きです(#^.^#) 瑞 みずのみずは知られざる日本の名水を世界中に広めたいとの想いで作られた日本初の水ブランドです✨ 体に良い水だけを集めており、天然水というだけではなく、機能水としても提供されているそうです。…

ドクターベルツのロングセラー化粧水 アンティア モイストバランサー♬

私はアレルギー体質で肌も弱く敏感肌です。 ここ数年はずっとマスクをつけていてニキビが出来てしまう事も多かったなあ(;´Д`) そんな私のような敏感肌さん達におススメなのがドクターベルツの敏感肌用化粧水「アンティア モイストバランサー」です。 ドクタ…

美味しく便通改善!ビヒダスヨーグルト 便通改善 脂肪ゼロ ドリンクタイプ♬

女性は便秘の人が多いですよね かくいう私も毎日なんてとてもとても…(~_~;) 最近は牛乳もヨーグルトもとってないなあ。 スーパーで買い物している時に、ビヒダスのドリンクバージョンを発見しました。 発見というか、大きな文字で「便通改善」「台帳の腸内環…

日本古来の植物や生薬を使用した酵素のあらい粉&THERA 日本の美人紅セットで日本の美を堪能!

私は化粧品や美容が好きですが、若い頃はCHANELやDiorなど海外ブランドの物ばかり使っていました。 でも物凄い高い美容液を買って肌につけたら赤いブツブツが出てしまい、やっぱり日本の物がいいなとその時実感しました。 THERAは完全なMADE IN JAPAN製です…

楽し過ぎ❣️韓国のユネスコ世界遺産イベント🇰🇷

先週末は楽しみにしていた韓国のユネスコ世界遺産体験に行って来ました! 私が行ったのは最終日の土曜日。 この日は雨だったのですが、六本木にある東京ミッドタウン内アトリウムというイベントスペースは駅直結で建物内なので濡れずに参加出来ました(^^♪ ア…

水素ソルト入りの無添加味噌 び善(^^♪ 抗酸化力の高い成分で美味しくヘルシーに!

我が家は娘が難病指定の腎臓病だとわかってからずっと減塩してきました。お味噌汁は塩分が高く、3日に一度だけ飲んでいいと病院の食事指導で言われ、大好きだったけれどそうしてきました。 でも最近では減塩するより良いお塩を摂る方が良いとのことで、高血…

リラフのシックな陶器風の超音波式アロマディフューザーでリゾートホテル気分♬

私はイギリス駐在時にすっかりアロマにはまってしまいました( ´͈ ᵕ `͈ ).。.:*♪ 帰国してからは現地には無かった超音波式アロマディフューザーを購入して、寝る時や気分転換時に使用しています。 RE-LAUGH リラフから出ている超音波式アロマディフューザー シ…

ソマチットが入った世界初の美容液!宇宙の聖でソマチットを元気にしよう!

私は以前交通事故に遭ってから痛みを軽減するためにいろいろ調べて購入したりしていました。そんな中でソマチットの事も知っていたのですが、まさかソマチットが入っている化粧品があるなんて思いもよりませんでした!💦 皆さんはソマチットって聞いたことあり…

昔ながらの常備薬♬胃腸薬なら強力わかもと!

若い皆さんは「強力わかもと」という胃腸薬はご存じでしょうか? 私世代から上の人は絶対見たことあるはず! どこの家でも必ずあったんじゃないかなあ?! 私の中ではお父さんが仕事の後飲むものというイメージです。 そんな強力わかもとは1962年生まれで今…

ヒト幹細胞培養上清液で上質肌に!アルベイズ・リベレイトローション♬

化粧品を開発する人達って、まるで病院や薬の研究をする人達と同じだと思うんです。 どの成分が何に効くか、またその安全性などを研究し、実験し、多くの人達に届ける。 アルベイズのHPを見ると、その過程がとてもよくわかりました。 私達家族が大好きなIPS…

水膜でうるおいを密封するトワニー アクアコンフォーター化粧液♬

GWに入って急に暑くなりましたね(;^ω^) オールインワンを使っていますが、それだけではちょっと物足りなさを感じていました。 そこでトワニー アクアコンフォーターを使う事に(^^♪ こちらはトワニーさまから商品をいただきました。 べたつくのに乾燥するとい…

金銀プラチナ真珠が入った高級志向のピュアオリエンタル Mオールインワンジェル!

朝はどうしても時間が無くて、やっぱり手軽なオールインワンを使いたいなと思ってしまいます。 でもなんとなくオールインワンってお顔のケアとしては物足りないような気がしてしまいます でもピュアオリエンタル M オールインワンジェル はその配合されてい…

国分寺の焼肉いのうえでバースデーお肉♡(#^.^#)

肉食女子です。美味しいお肉を求めて電車で1時間かけて国分寺までやって来ました。 昼間は熊野神社や東福寺、真姿の池などのパワースポットを巡り、夜は女友達と最高級のお肉で誕生日を過ごすべく、焼肉いのうえに行きました٩(ˊᗜˋ*)و まずはドリンク。 私は…