素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

昔ながらの常備薬♬胃腸薬なら強力わかもと!

f:id:mixirio:20230514185003j:image

若い皆さんは「強力わかもと」という胃腸薬はご存じでしょうか?

私世代から上の人は絶対見たことあるはず!

どこの家でも必ずあったんじゃないかなあ?!

私の中ではお父さんが仕事の後飲むものというイメージです。

f:id:mixirio:20230514185144j:image

f:id:mixirio:20230514185149j:image
そんな強力わかもとは1962年生まれで今年で60周年だそうです!

長く愛されているんですね(#^.^#)

f:id:mixirio:20230514185024j:image

私の中では強力わかもとは胃腸薬としてしか知りませんでしたが、実はお腹の張りや便通を促したり、滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、栄養障害、発熱性消耗性疾患、産前産後の栄養補給としても良いそうです。

こんないろいろな症状の時に使えるなんて知りませんでした‼️

これならいつでも飲めそうですね。

薬と言うよりサプリに近い感じですね。

実は私は今、数年ぶりに風邪ひいてしまいました

(;´Д`)

風邪薬はちゃんと飲みますが、栄養補給と言う意味でもわかもとを飲んでいます。

f:id:mixirio:20230514185056j:image

強力わかもとは大人なら1日9粒、毎食後3粒ずつ摂取可能です。

f:id:mixirio:20230514185108j:image

小さくて丸く平らな粒で、飲みやすいです。

香りはほとんどありませんが、よく嗅ぐとパンのような香りがします。

もしかしたらビール酵母の香り?

パン作りの時のような美味しそうな匂いでした。


ちなみに強力わかもとを翻訳すると

「strong wakamoto」だそうです♬(#^.^#)

私も早く元気ならなくちゃ!(*'▽')

f:id:mixirio:20230514185003j:image

 

great-wakamoto.com

 

 

わかもと製薬株式会社様のPRに参加中♬