素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

核酸DNA—RNA堅い名前だけど美味しい粉状サプリドリンク(^^♪

50代になり、以前からアンチエイジングに興味があり、化粧品以外でも何かしたいと思っていました。

f:id:mixirio:20221116020709j:image

株式会社トキワ漢方製薬の核酸DNA—RNAという堅い名前の粉状のサプリがあります。

f:id:mixirio:20221116020720j:image

鮭白子抽出物とイワシ抽出ペプチドが含まれた栄養機能食品で、なんと神戸東洋医療学院とコラボして共同開発されたものです。

f:id:mixirio:20221116020729j:image

栄養成分の中でも特にパントテン酸CaやビタミンB₂、ビタミンB₆は100%超えていました!!(1日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分の量が栄養素等表示基準値(18歳以上基準熱量2,200kcal)に占める割合)。

f:id:mixirio:20221116020805j:image

1箱の中に3g入りの細長い袋が30個入っています。

f:id:mixirio:20221116020829j:image
1日1包摂取で、100~150ccの水やぬるま湯などに溶かして飲みます。

f:id:mixirio:20221116020837j:image

まずはお水に溶かしてみました。

f:id:mixirio:20221116020844j:image
結構鮮やかな黄色になります。
薬っぽい味なのかな…と思ったら、飲んでみたら思った以上に美味しかったです!

(⁎˃ᴗ˂⁎)
あ、これなら普通に栄養ドリンクとして飲めるなと思いました(*´艸`)
むしろ栄養ドリンクよりもマイルドで美味しく飲めるので、飲み忘れることは無さそうです♬(#^.^#)

f:id:mixirio:20221116020918j:image
私は朝飲むようにしています。
核酸DNA—RNAのドリンクで張り切って1日のスタートをしています♬

f:id:mixirio:20221116020933j:image

 

www.tokiwa-kanpo.co.jp