素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ヒト幹細胞培養上清液で上質肌に!アルベイズ・リベレイトローション♬

化粧品を開発する人達って、まるで病院や薬の研究をする人達と同じだと思うんです。

どの成分が何に効くか、またその安全性などを研究し、実験し、多くの人達に届ける。

アルベイズのHPを見ると、その過程がとてもよくわかりました。

f:id:mixirio:20230508225249j:image

私達家族が大好きなIPS細胞で有名な中山教授の研究も幹細胞。

その幹細胞が成長尾する際に周囲の細胞を応援する生体シグナルの集合体が上清液*と言うそうです。

詳しくは省きますが、この上清液*¹があることで、私たちの肌に様々な指令を出して美容成分である幹細胞類のサポートをしてくれるそうです。

f:id:mixirio:20230508225423j:image
アルベイズは化粧品会社なのに、化粧品の使い過ぎが肌の負担になると言っちゃうような正直な会社で、こんな研究にお金かけた成分をたっぷり入れたローションを作ってしまうような会社です。

ちなみにアルベイズの上清液は医師から供給を受けた日本製のウィルス細菌チェック済みの高品質な上清液を使って国内工場で製造しているそうです!

なんか日本製で日本の工場で作っているというだけでも安心感がありますよね。

f:id:mixirio:20230508225442j:image

早速箱を開けて使ってみます。

f:id:mixirio:20230508225346j:image
f:id:mixirio:20230508225350j:image

四角いガラスボトルは高級感ありますね。

f:id:mixirio:20230508225518j:image

プッシュ式で使いやすいです。

f:id:mixirio:20230508225531j:image

少し白っぽいリキッドローションで、凄く香りが良いです!

これ、ユーカリの香りだそうです♬

f:id:mixirio:20230508225552j:image

手のひらに5~10プッシュするとの事ですが、とりあえず5プッシュしてみました。

両手で液を温めてから顔全体につけます。

最後に手でプレスして液を押し込めます。

足りないなと思ったら足してみてくださいね。

f:id:mixirio:20230508225616j:image

ちなみに1回の塗布で100%の成分を吸収させることは難しいそうなので(そういうことも正直に書くところが好き!)、一度リベレイトローションが乾いてしまった後にその上から化粧水を付けることで再度浸透*²を促す事ができるそうです。

f:id:mixirio:20230508225643j:image
f:id:mixirio:20230508225640j:image

ちょっと贅沢ですが今年はワンランク上の物を選ぶことで運気も良くなるそうです(#^.^#)

アルベイズ・リベレイトローションは今年の自分へのご褒美です♡(#^.^#)


*¹整肌成分

*²角質層まで

f:id:mixirio:20230508225708j:image

 

t.honeycomb.jp