素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

歯磨き粉のアパガードが作ったクレンジングと洗顔料のHAP+R

実はお肌のケアで一番大事なのはクレンジングと聞いたことがあります。HAP+Rはメイクとなじむようにスクワランオイル配合のクリームタイプのクレンジングです。私はスクワランというのはサメからしか採れないと思っていましたが、実は植物性のスクワランも…

しっとりなのにベタつかない!便利なオールインワン・カルテHD

本当にこの1年、マスクをつけない日がなかったですね私も顔半分肌荒れに悩みました…肌荒れにはいくつか理由があると思いますが、カルテHDには肌荒れ防止有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムと、うるおいバリアCPXというのが配合されているそうです。 ヘパ…

魚やちよならレンチン1分でふっくらお魚が食べられます!

私はどちらかというと肉食な方です。魚は嫌いではないけど、焼くときの煙やグリル掃除を考えるとついつい面倒になってしまいますさらに娘が結婚して家を出てから私は一人暮らしになり、魚どころかきちんとした料理をすることも減ってきました。これじゃダメ…

寝てる間にマイクロニードルでシワの集中ケア!

50代になるとシミしわたるみからは逃れられません特に目尻のシワとほうれい線は年々深くなり、笑う事は良いことなのに、思いっきり笑う事が出来ない時があります…普段のお手入れでシワ改善用の美容液など使っていますが、スペシャルなケアも必要かなと思いま…

新しくなったリンクルショット メディカル セラム Nは使い心地最高でした❣️

ポーラといえば日本初のシワ改善薬用美容液のリンクルショットで有名ですが、今回さらにパワーアップしたリンクルショット メディカル セラム Nが発売されるそうです!以前は深緑色のチューブでしたが、今回は温かみのあるオレンジ色になっていました。 使い…

草花木果のしっとり系オールインワンで乾燥知らず♬

大好きな草花木果からオールインワンジェルが出たので、使っています♬ 主婦にとってはオールインワンは凄く有難いんですよね(#^.^#)化粧水・乳液・美容液・マッサージ・クリーム・マスクと6つの機能を兼ね備えています。私の知っている中ではピンクのケース…

ポリフェノールたっぷり!オーガニックのなつめを食べてアンチエイジング♬

私達はイギリスに7年駐在していて、いろいろな国籍の人と出会い、食べ物も日本とは全然違う物を沢山目にすることが出来ました。ロンドンにはユダヤ人と日本人が多く住むJJ地域、韓国人が多いコリアンタウン、アラブ系の人やお店が多い地域、もちろんチャイナ…

お洒落な電動除菌スプレー・クリアランスハンディナノミストはコロナ時代の御守り代わり♬

コロナが流行る前からアルコール除菌剤を持ち歩く我が家ですが、私は特に除菌マニアです💦最近のお気に入りはクリアランス ハンディナノミストというスプレーです。実はこれ、USB充電ができる電動ミストなんです!今まで私が使っていたのはジェルや、押すとシ…

化粧品みたい♬ヘアリシェでスッキリ頭皮ケア♬

本当に50代に入ると、一気に体のいろいろな部位の衰えを実感します。しみしわたるみはもちろん、髪の毛のボリュームが無くなり、白髪や抜け毛が増えて怖くなります最近はヘアリシェというスカルプエッセンスを使っています。頭皮に良いセンブリエキスはもち…

手が止まらない!超薄焼きあごせん♬

私は肉食女子で、魚と肉だとお肉の方を選んでしまう方です。と言っても下ごしらえや焼く手間が無ければお魚も大好きで、DHAやEPAやカルシウムをお魚から摂らなきゃと思っていました。そんな私にピッタリなのが「𩹉煎(あごせん)」です! ↑開け口に段差が出…

肌再生と言えばチョックソウルのウルトラリペアシカバーム♬

美容大国韓国のしかも美容医療で使われているシカクリームです❣️最近使う化粧品にシカ成分が入った物が多くなりました。シカCICAは別名「再生クリーム」と韓国で呼ばれているそうです。ニキビ跡など肌の修復効果に優れています。アンチエイジングでは、これ…

アンチエイジングや疲労回復にorganiCBDのCBDオイル♬

私の部屋の神棚には、友達が私の事故の後心配してくれて送ってくれた伊勢神宮のお札と、その横には三峯神社の御眷属のお札があります。 先日片付けをしている時に、伊勢神宮のお札が入っていた袋が出てきました。そこには「神宮大麻」とかいてあります。大麻…

ホワイトクラブで10分間の歯のセルフホワイトニング♬

私は小さい頃から歯並びは良かったのですが、歯磨きが嫌いで前歯は差し歯だし、コーヒーや紅茶が大好きなので、歯の黄ばみも凄く気になっていました。 でも自分で出来ることと言えば、ちょっと高めのホワイトニングの歯磨き粉を買う位 ホワイトクラブのこの…

胸からお尻まであったかい♬ラモナーチューブトップ

多分、女性のほとんどは毎年冬になると冷えとの闘いになると思います。私も冷え性でも今年は救世主がいるんです。ラモナーのチューブトップ♪最初にあけてみた時はイメージと違いました(;^ω^)もっとボンキュッボンみたいな形なのかと思ったら、筒状の薄いスト…

わたしいろふぁんではカバー力もあり、日焼け止めも入ってる優秀ファンデです♬

ここ数ヶ月はクッションファンデを使っていて、下地やリキッドファンデーションは使っていませんでした。でもクッションファンデも無くなり新しく使い始めたのが、わたしいろふぁんでです。今まで使ってきた中で一番小さくてコンパクトな日焼け止めファンデ…

保水力たっぷり!スッキリした香りのアロマキフィ ボリュームケアトリートメント♬

AROMA KIFIは好きなブランドです。ピンク色のボリュームケアトリートメントは、ゼラニウムとシダーウッドの香りがします。ちょっと独特な香りかもしれませんが、す~っとした清涼感ある香りです(⁎˃ᴗ˂⁎) 真っ白くてトロミもあり、髪の毛にしっかり付いてくれ…

見た目よし!目立たず滑らず仕事が捗るゆびきりyubikiri

歳を取ると、スーパーのレジ袋やビニール袋を開けられなくなりますよね指紋が無くなるのは何故なんでしょうね⁉️ 私の仕事は大量の書類を扱います。資料作成に、酷いときは1000枚単位のコピーをとって、数えて、ホチキスして…を依頼者分作るので、いつもはゴ…

1回使えば違いがわかる!表参道研究所のオーガニックスカルプケアシリーズ

表参道研究所では、現代人が最も悩む健康問題を改善するためのサプリやヘアケア商品を開発しています。「美しい髪と心身の土台は健康な頭皮から」という考えのもと、オーガニック・スカルプ・ケアシリーズは作られました。しかも日本初の3大スカルプケア成分…

馬油が洗顔後のブースターに!ベタつかない潤馬化粧養油♬

馬油知っていますか?私は出産の時に知りました。助産婦さん2人に来てもらい、今では珍しい(当時でも珍しい)自宅出産をしたのですが、凄く上手く伸ばしてくれて、会陰切開せずに済みました。もし切れていたら、そういう時はこれを使ってねと馬油をもらいま…

玄米が簡単に炊ける!美味しくて手軽な金のいぶき

私は外食した時、選べるときは五穀米とか玄米を選びます。玄米は大好きなんですが、自分で炊こうと思うと、前日から水につけておくなど面倒で、実は玄米は買ったことがありませんでした金のいぶきはそういった手間がかからず、白米と一緒に炊けるという便利…

シームレスの下着メーカー渾身のマスク!薄くて柔らかくて息がしやすい!smoon最高のマスク♬

マスク生活も、もう1年ですね外に出る時はマスク…というのがすっかり定着しました。 私は仕事がある日は、家を出る時から帰るまで、昼食の時と飲み物を飲む時以外、決してマスクを外しません!こんな長時間つけるなら、やっぱり着け心地のよいものがいいなあ…

キッチン手袋はちゃんとした物がいい!ショーワグローブのさらっとタッチはプロの仕事‼️

この前300円ショップなのに500円で買ったキッチングローブが、たった1回使っただけで穴が開いたという投稿をしました。 手湿疹で水仕事がつらいからキッチングローブ買ったのに、また買いなおしです。 今度は手袋のスペシャリスト、ショーワグローブ…

超しっとり‼️バイオセルロースマスクのルミナスキン♬

ハイドラフェイシャルやったので、これから毎日パックして下さいと言われました。早速使ったのはルミナスキン グロウセラム マスクです。もう見た目が可愛い過ぎ❣️(*≧∀≦*)こんな8角形のおめでたいパッケージに、ピンクとパープルのオーロラカラーで、インス…

有機栽培でオーガニック!健康第一に考えられた生姜の恵

今年の秋はあったかいなあ~と思っていたら、急激に今週は寒くなりました冷え性の私は冬が心配です… でも、今年は生姜の恵があるから、温活するんだ♡(#^^#)生姜の恵というと、おばさんを通り越しておばあさんが使っているイメージだったんですが、試してみて…

玄米から0.6%しか取れない貴重な米油を量り売りで買いに行こう♫

我が家はサラダ油はもう何年も使っておらず、料理にはオリーブオイルと米油を使っています。その米油ですが、0.6 RICE BRAN OIL 南青山店では、玄米から0.6%しか採れない貴重な圧搾米油を扱っているというので、仕事帰りにお店に寄ってみました。お店は表参…

サバチの姉妹品ツナチでヘルシーおやつタイム♫

友達とスパに行ったとき、お土産コーナーにこんなスナックがありました。 sabachi とtunachiという、それぞれ原材料の魚成分が70%以上入っているというヘルシーなチップスです。 特に新発売された姉妹品のツナチは、赤身だけではなく血合いも入っていて、…

塗ってくわえて4分で簡単セルフホワイトニング出来るDRハッピーデンタルケアセット

日本人は八重歯や親知らずなどがチャームポイントになるなど、歯については甘いところがありますよね。海外では(と言ってもイギリスしか知りませんが)本当に幼少のころからブリッジをして歯並びとホワイトニングと虫歯予防に力を入れていました。ここ数年…

朝の洗顔代わりにポアノふきとりシート

もうね、朝は忙しくて大変です曜日によってごみ捨てして、顔お洗って化粧して、お弁当の用意をして、時間があれば朝食食べるけど、たいていはヤクルトなど飲んで終りです。そんなバタバタした朝は、何かを時短したくなります。これから寒くなる季節だけど、…

あのセグレタから育毛剤が出ました!

実感がないまま、とうとう50代に入りました。顔ではしみしわたるみに悩み、髪の毛は白髪や抜け毛やボリュームのなさに悩み…(;´Д`) もう、これで肩痛い腰痛いとか書いていくととりとめない年寄りの愚痴になるのでやめておきますが、とりあえず髪の毛の方はケ…

クリーム並のしっとり感♫ラヴィ・プレジャーエッセンス

相変わらず乾燥で肌荒れしていますが、先日のラヴィシリーズでスキンコンディショニングトナーを使っていましたが、同じシリーズのプレジャーエッセンスという美容液も使っています。 化粧水でも書いたんですが、ここの製品はお水を使わず、代わりに植物生体…