素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

抗糖仙茶を飲みながらダイエット♬

ダイエットの一つに糖質制限があります。

でもご飯大好きな日本人には難しいですよね。

少なくとも私には無理!!(;´Д`)💦

f:id:mixirio:20230530041215j:image

そこで普段の食事に抗糖仙茶をたしてみることにしました。

f:id:mixirio:20230530041451j:image
f:id:mixirio:20230530041446j:image
f:id:mixirio:20230530041454j:image

抗糖仙茶はクマザサ茶、柿の葉茶、ルイボス茶、ドクダミ茶、バナバ茶、グアバ茶の6種類の茶葉が入っています。

糖化ケアにおすすめの茶葉ばかりです。

f:id:mixirio:20230530041240j:image
茶色い袋の中には3.5g入りのティーバッグが30個入っています。

約1ヵ月分ですね(#^.^#)

f:id:mixirio:20230530041237j:image
最初に袋を開けた時は、おそらくクマザサの香りだと思いますが、草っぽい香りが強かったです。

f:id:mixirio:20230530041519j:image
急須に1袋入れてお湯を入れて温かいお茶を作りました。

f:id:mixirio:20230530041542j:image

徐々に色が出てきて、紅茶のような濃いオレンジっぽい色になります。


一口飲むと、今度はルイボスティーの味がします。

いろいろ茶葉が入っているのにとても軽やかで飲みやすいテイストでした!

これなら和洋どんな料理にも合いそうです(^^♪

しかもノンカフェインが嬉しい!

 

ちょうど友達が遊びに来ていたので、お茶として出してみました🍵

f:id:mixirio:20230530041706j:image

揚げ物やカレー🍛の時もこれなら安心♬
f:id:mixirio:20230530041701j:image

f:id:mixirio:20230530041657j:image

f:id:mixirio:20230530042054j:image

ちなみにこのお茶はISO9001を取得した日本の工場で作られています。

私の父の工場も昔ISO9001を取ったのですが、物凄く大変だった記憶があります。

工場の設備も変えるしお金もかかるし💦

それを知っているから、この国際規格を撮った工場という事は大変な企業努力があったという事です。

f:id:mixirio:20230530042031j:image
クマザサなんて苦味があって単品では美味しいとは言えないお茶ですが、それでもこんなに美味しいということは、かなり研究したんだろうなと思いました!

合同会社金木犀様のこのお茶に対する熱意が伝わってきます(*´Д`)


5月後半になり段々暑くなってきたので、今年は麦茶の代わりに冷たい抗糖仙茶を持ち歩こうかなと思います(^^♪

食事の時には忘れずに飲もう♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230530042123j:image

 

kotosencha.jp