素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

取っ手が無くてスタイリッシュな急須CHASTAは新時代の器❣️

食事の時はやっぱり日本茶を飲みたくなってしまいますね(#^.^#)
でも茶葉を入れた後のお手入れが面倒だなあという気持ちになったりもします(-。-;💦

f:id:mixirio:20221207215740j:image

今使っている森半の「五感で味わう急須 CHASTA(チャスタ)」はそんな面倒な茶葉の手入れも簡単♬

f:id:mixirio:20221207215755j:image

しっかりした箱に固定されていました。

f:id:mixirio:20221207215809j:image

透明な美しい流線形で、一見するととても茶器とは思えません✨

蓋にも本体にも取っ手などは無く、本当に流れるようなやや楕円形で、無駄を一切省いたようなシャープさがあります。

それなのになめらかな曲線は温かみを感じるという不思議なデザインです!

f:id:mixirio:20221207215836j:image

取りはずせるフィルターは付けるのも外すのも簡単❣️(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:mixirio:20221207215833j:image

洗いやすくて便利💕

これで茶葉が出ません‼️

 

この曲線は人間の手に丁度フィットするように計算されているようで、取っ手が無くても力を入れずに持つことが出来ました。

 

なによりビックリなのが、取っ手が無いからお茶を煎れた時、持つのが熱いんじゃないかと思って不安だったのですが、全然熱くないんです‼️
Σ('◉⌓◉’)

f:id:mixirio:20221207215957j:image

なんでも側面の厚さを変えていて、熱くないようにしているそうなんです!
あ~、これは職人技だ!!と感激しました!
正直、取っ手が無い方が洗うのも簡単だし♬(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:mixirio:20221207215941j:image

ちなみに見た目は繊細なガラス製に見えますが、実は「トライタン」という高機能合成樹脂なんだそうです!
衝撃に強く、丈夫で耐久性も高く、しかも軽いので、アラフィフの私でも軽々使えます。

f:id:mixirio:20221207215905j:image

とってもオシャレで和洋関係なく使えるので、緑茶、紅茶、中国茶などのお茶はもちろん、ドレッシングや花器としても使えます。
私もお茶と料理に使ってみました♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20221207220044j:image

友達がうちに来てお茶を出した時このチャスタを使ったのですが、「なにそれ?可愛い~!♡」と凄く褒められました!(*^▽^*)
綺麗でしかも機能的ですもんね♬

f:id:mixirio:20221207220101j:image

茶器を探している方はぜひ調べてみて下さいね。
税込3300円ですが、ライン登録するとクーポンも使えておまけも貰えますよ( *´艸`)
お茶ライフが楽しくなりました!

f:id:mixirio:20221207215918j:image

 

www.tea-and-coffee.shop

 

 

 

共栄製茶株式会社様のアンバサダーとして参加中♬