素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

大容量のサーモカップでテレワークも快適♬

コロナ禍になり2年経ちましたが、すっかりテレワークが定着しましたね。

私も机のある3階の部屋でパソコン作業しています。

キッチンは2階なので、お茶を飲みたくなると下に行くのですが、それも面倒なんですよね…

f:id:mixirio:20220201222512j:image

そこで大活躍してくれるのが株式会社フルテックの大容量の蓋付サーモカップです。

なんと30オンス(約890ml)も入ります!!

f:id:mixirio:20220201223017j:image

500mlのペットボトルが余裕で入ります!

f:id:mixirio:20220201223210j:image
f:id:mixirio:20220201223213j:image
f:id:mixirio:20220201223216j:image

しかも保温効果があり、140度の温度にも耐えられ、8~10時間位は温かいままなので、ちょっとしたポット代わりに使えます。

もちろん冷たい物の保冷効果もあり、なんと24時間たっても冷たいままだそう!

f:id:mixirio:20220201222613j:image
f:id:mixirio:20220201222610j:image
f:id:mixirio:20220201222616j:image
f:id:mixirio:20220201222606j:image

このポット…いや、カップの特徴は、その蓋にもあります。

f:id:mixirio:20220201222754j:image
f:id:mixirio:20220201222748j:image
f:id:mixirio:20220201222751j:image
f:id:mixirio:20220201222745j:image

この蓋には穴が開いていて、キャップをすれば密閉するので持ち運べるし(冷たい飲み物限定)、

f:id:mixirio:20220201222814j:image
f:id:mixirio:20220201222811j:image

ストローを入れて飲むこともできるし、もちろん直飲みもできるようになっています。

 

私はお気に入りのティーバッグのお茶があるので、専用の茶こしのようなネットに入れてみました。

f:id:mixirio:20220201222915j:image

目の細かいザルのような物ではないので、茶葉は向きません。

本来はタピオカ専用らしいので、果物とかティーバッグなどなら活用できそうです。

f:id:mixirio:20220201222934j:image

たっぷりのお茶があるので、もうテレワーク

中でもキッチンに降りる必要は無さそうです(^^♪

f:id:mixirio:20220201223013j:image
f:id:mixirio:20220201223010j:image
f:id:mixirio:20220201223007j:image

そうそう、夜はアクエリアスやお水などの冷たい飲み物を入れて、お風呂場に持っていきます。

私は長湯が好きで3時間位入っているので、お風呂場では汗だくです。

デトックスしつつ、飲み物を持って行って水分補給していました。

このサーモカップのおかげで飲み物が冷たいままなので、凄く重宝しています!

f:id:mixirio:20220201222512j:image

 

使い方3通り!直飲み、ストロー、さらにポットとしても使用出来るサーモカップ | FURUTEC... (stores.jp)

https://furutech.stores.jp/items/60f0186f56e0f146f23bc4c1