素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

薬膳とは思えない美味しさ!薬膳レストラン 10ZEN 青山店で薬膳鍋食べてきました♬

今年は本当に珍しく数年ぶりに風邪をひいてしまい、もう体ボロボロでした💦

やっと元気になり、仲の良い友達と表参道にある薬膳料理を食べに行って来ました!

f:id:mixirio:20230625230221j:image

薬膳レストラン 10ZEN 青山店という所で、地下鉄表参道駅B3を出て渋谷方面に向かって歩いて2つ目の信号のところにありました。

歩いて5分もかかりません。

f:id:mixirio:20230625230225j:image
薬日本堂の地下にレストランがあります。

f:id:mixirio:20230625230433j:image

地下と言っても開放的な外のテラスと、ガラス張りになっていて明るい店内のお席があります。

f:id:mixirio:20230625230458j:image

f:id:mixirio:20230625230522j:image

私たちはランチを予約していたので、店内のテーブル席で頂きました(^^♪

f:id:mixirio:20230625230605j:image
f:id:mixirio:20230625230610j:image
私は凄く食べたかった「薬膳スープ鍋」の白い薬膳鶏白湯(とりぱいたん)鍋を注文。

友達は辛いのが好きなので、唐辛子の入った赤い薬膳辣湯(らーたん)鍋にしていました。

どちらも岩中豚とお代わり自由の玄米ご飯が付いた1800円のセットにしました。

f:id:mixirio:20230625230635j:image
f:id:mixirio:20230625230632j:image

ランチタイムはお茶が飲み放題なので、バーからお茶の入ったポットをもらい、テーブルで自由にお代わりできるのが凄く良かったです!


あと私たちは今回頼まなかったのですが、プラス800円でサラダバーも付けることが出来たようです。f:id:mixirio:20230625230743j:image
f:id:mixirio:20230625230739j:image

紫キャベツやひよこ豆、そして日替わりの10種類のナッツもあって、これは頼めばよかったなと後から思いました(;^ω^)

カシューナッツやヒマワリの種にアーモンドにクルミハトムギ、クコの実(←凄く好き!)などあり、おつまみにもピッタリ♬

それが食べ放題なので、好きな方は絶対おすすめです!

f:id:mixirio:20230625230830j:image

まもなくお鍋が来ました。

一人用なので衛生的にもgood!

f:id:mixirio:20230625230909j:image

野菜や豆腐、白キクラゲやナツメ?など、いかにも薬膳料理に使われる食材が入っています。
f:id:mixirio:20230625230951j:image

 

一口飲んでみると…


美味しい!!

なんか薬膳料理という事をすっかり忘れてしまう位美味しすぎる❣

f:id:mixirio:20230625231110j:image

お肉をいれて少し煮込んで食べると、これまたお肉が美味しい!!

友達も、なんだこれ!?美味しいーーーー!(≧▽≦)と、二人で感動!

f:id:mixirio:20230625231131j:image
そして玄米ご飯がこれまた美味しい!

思ったほど硬くなくて、玄米ってこんなに美味しいの⁈とビックリでした。

f:id:mixirio:20230625231225j:image
f:id:mixirio:20230625231222j:image

結局私も友達も山盛り2杯もお代わりしてしまいましたよ…( ̄▽ ̄;)

玄米ご飯は絶対つけた方が良いと思います!

最後は鍋のスープを入れて雑炊っぽくして食べるのもおススメです♡(#^.^#)


初めて来たので最小限のメニュー選択にしましたが、今度来たらサラダと、鍋のトッピングにお肉増やそうと思いました。

このお肉が本当に美味しくて、友達も、追加で頼めばよかったなあと言ってましたから。

f:id:mixirio:20230625232031j:image
f:id:mixirio:20230625232034j:image
それにしても、イマドキの薬膳料理ってこんなに美味しいんですね♡(*´▽`*)

他にもたくさんのメニューがあるので、ぜひランチからでも試してみてはいかがでしょうか( *´艸`)

 

健康やアンチエイジングに興味ある方は絶対ハマると思います♬


さて、レストランを出てせっかくなのでビルの中も見学したいなと思いました。

1階は漢方のお店で薬日本堂のショップとカウンセリングがあります。

f:id:mixirio:20230625232259j:image
f:id:mixirio:20230625232251j:image

2階はギャラリーになっていたので、中を見学してきました。 とても綺麗なギャラリーで、たくさんの漢方の生薬の原材料が並び、血圧測定も出来ました。

私はちと高めでした💦

塩分気をつけなきゃ(;^ω^)

 

ここにいると本当に食と健康を考えさせられます。

私たちの身体は食べた物で作られているんですものね。

それなら少しでも良い物を取り入れたいなって思いました。 

f:id:mixirio:20230625233516j:image
f:id:mixirio:20230625233512j:image

ごちそうさまでした❣

 


薬膳レストラン 10ZEN 青山店

〒107-0062  東京都港区南青山5-10-19

                     青山真洋ビル地下1階

TEL 050-5385-1671


アクセス:表参道駅 B1 出口 徒歩2分。

     表参道駅から307m。


【月~日・祝日】

ランチ 11:00~17:00 (サラダバーのL.O.16:30)

ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)

HP https://10-zen.com/aoyama/

Instagram https://www.instagram.com/yakuzen_10zen_aoyama/

 

http://薬膳レストラン 10ZEN 青山店