素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

みずみずしくて美味しい群馬県産きゅうり♬

f:id:mixirio:20221006015535j:image

f:id:mixirio:20221006015552j:image

f:id:mixirio:20221006015558j:image

f:id:mixirio:20221006015958j:image

群馬県産のきゅうりを沢山いただいたので、今日はきゅうりのフルコース作ってみました(^^♪

f:id:mixirio:20221006015644j:image

ご飯は職場で頂いた玄米を炊いて、ごま油、鰹節、白ごま、塩ふきしいたけ、そしてみじん切りにしたきゅうりを混ぜてみました。

f:id:mixirio:20221006015709j:image
f:id:mixirio:20221006015705j:image

お味噌汁にもお豆腐と一緒に薄くスライスしたきゅうりをいれて。

f:id:mixirio:20221006015718j:image

サラダは定番だけど大好きなツナきゅうり♬

f:id:mixirio:20221006015800j:image

そしてメインは和牛切り落とし肉と玉ねぎ、きゅうり、花びら茸、ニンニクスライス炒め。

ハーブソルトで味付けしました。


f:id:mixirio:20221006015820j:image

f:id:mixirio:20221006015829j:image

f:id:mixirio:20221006015825j:image

f:id:mixirio:20221006015833j:image

f:id:mixirio:20221006015838j:image

甘辛味でも美味しいかなと思いましたが、塩コショウ味が食べたくて(#^.^#)

f:id:mixirio:20221006015918j:image

きゅうりはサラダに使う事が多いけど、加熱しても美味しいです♬
明日はどんな料理にしようかなと楽しみになりますね。

群馬の館林は両親の出身地なので愛着があります(*^▽^*)
美味しい野菜やお米があるし鯰なまずも美味しいし♡(⁎˃ᴗ˂⁎)
これからも群馬県産のきゅうりや他のお野菜も食べようと思います!
群馬LOVE❤️です💕(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20221006015535j:image

 

www.jagunma.or.jp



全国農業協同組合連合会 群馬県本部様のPRに参加中♬