素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

マヨラーなら絶対試してほしい!shikiのクリーミーでリッチなマヨネーズ♪

多分私はマヨラーなんだろうと自負しています✨
減塩の一環で塩分の少ない調味料を調べていた時、カロリーオフとかではない普通のマヨネーズが一番塩分が少なかったので、何でもマヨで食べることが多いのです。

市販されている一般的なマヨの中でも好きな物は1種類だけ。


味にもこだわりがあります。

自分でも作ったことがありますが、凄く酸っぱくて味の調整は難しい物だなと思いました。

f:id:mixirio:20220907003110j:image

そんな私がつい最近試してみて凄く美味しいと思ったマヨは、shikiの「クリーミーでリッチなマヨネーズ」です。

f:id:mixirio:20220907003155j:image
f:id:mixirio:20220907003159j:image
f:id:mixirio:20220907003151j:image

その名の通り、既存のマヨに比べてとてもなめらかでトロリとしています。

f:id:mixirio:20220907003238j:image

f:id:mixirio:20220907003313j:image
瓶詰なので好きな量をスプーンで取れますよ。

f:id:mixirio:20220907003400j:image

我が家は肉食ですが野菜も大好きなので、毎食サラダを食べます。
Shinkiのマヨは生野菜にも合うし、アスパラベーコンなどの野菜炒め系にも合います。

f:id:mixirio:20220907003445j:image

f:id:mixirio:20220907003534j:image
f:id:mixirio:20220907003441j:image
そのままでもいいし、我が家でよくやるのはマヨとお醤油を混ぜたソースを作ります。

f:id:mixirio:20220907003437j:image
このソースはレンチンニンニクや、手巻き寿司、生春巻きにつけても美味しいんです(^^♪

クリーミーでリッチなマヨネーズ」を舐めてみたら、酸味が少なく、なんとなく和風だしのような味も感じられました。
原材料のところには特に記載はありませんでしたが、アミノ酸の味なんだろうか?
あ、これは企業秘密かな?(#^.^#)
凄くまろやかで美味しく感じました!

f:id:mixirio:20220907003907j:image
f:id:mixirio:20220907003903j:image
f:id:mixirio:20220907003912j:image

Shinkiは毎年ミシュランで星を獲得しているシェフがプロデュースしているそうです!
あ~、だからこんなに美味しいんですね!

このマヨネーズは新鮮な卵をたっぷり使っているそうです。
濃厚でリッチなテイストは嘘じゃないですね。
本当に美味しいマヨに出会えて凄く嬉しいです!
マヨラー達よ、一度試してみてほしい💕

f:id:mixirio:20220907003400j:image

 

shiki-shop.jp