素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美味しくて手軽で栄養たっぷり!ベジイン冷凍野菜スープとおにぎりセット🍙

我が家は娘が腎臓病とわかってから既存の調味料は全部捨てて減塩の調味料にして、塩分計算しながら減塩生活していました。
その頃病院でもらったパンフレットで塩分調整されたお弁当やおかずだけの冷凍食品をまとめ買いしたりしていました。
でも今は減塩食やタンパク質調整されたお弁当もだいぶ増えてきましたね。
そうなると味や素材にこだわってきたりします。
f:id:mixirio:20221105202207j:image
今回ベジイン株式会社様のスープとおにぎりのセットを試させて頂きました(^^♪
f:id:mixirio:20221105202300j:image
f:id:mixirio:20221105202303j:image
1つは「(洋風)トマトが溶け込む7品目のミネストローネ」

f:id:mixirio:20221105202329j:image
f:id:mixirio:20221105202325j:image
もう一つのスープは「(プレーン)うまみが凝縮きのこだけスープ」

2種類のスープはどちらも物凄い具沢山!

f:id:mixirio:20221105202356j:image

一目見て圧倒される具の量です!
f:id:mixirio:20221105202617j:image
f:id:mixirio:20221105202622j:image
合わせるおにぎりは「ベジ玄米おにぎり(きんぴら風味)」「ベジ玄米おにぎり(きのこ)」の2種類。

まず最初に食べたのは真っ赤なトマトスープのミネストローネ♡(#^.^#)
おにぎりはきのこにしました。
(きのこのスープにきのこのおにぎりだと似たような味になっちゃうかなと思って(;^ω^))
f:id:mixirio:20221105202655j:image
f:id:mixirio:20221105202651j:image
f:id:mixirio:20221105202659j:image

f:id:mixirio:20221105202804j:image
おにぎりは上部をハサミで切り込みをいれて600wで1分50秒温めます。
f:id:mixirio:20221105202300j:image
f:id:mixirio:20221105202303j:image
f:id:mixirio:20221105202725j:image
f:id:mixirio:20221105202356j:image
スープの方は外袋を外し、「この面を上に」という方向にレンジに置いて、600w4分温めました。
f:id:mixirio:20221105202747j:image
f:id:mixirio:20221105202744j:image
その間にサラダとソーセージと飲み物を用意しておきます。
f:id:mixirio:20221105202917j:image
f:id:mixirio:20221105202914j:image
盛り付けるとこんなに豪華に!
とにかくこのミネストローネの具の多さ!!
f:id:mixirio:20221105202910j:image
味はかなり控えめな味付けです。なんといってもスープなのに食塩が0.371gしか入っていません!!
驚異の塩分量です!💦

減塩食を作っている人ならわかると思いますが、一つの目安としてお味噌汁1杯塩分2gなんです💦
だから腎臓悪い人はお味噌汁を飲めるのは3日に1回1食分だけと病院で言われました。
それが何ですかこのスープの塩分量!
本当に凄いです!
しかも野菜がそれぞれ美味しくて、スープの出汁代わりにもなっています。
普通食の人には薄い味付けかも知れませんが、きっと段々本来の素材の味に慣れていくと思います。
f:id:mixirio:20221105202920j:image
f:id:mixirio:20221105202907j:image
玄米おにぎりも美味しかった!

f:id:mixirio:20221105202903j:image
これは普通に美味しいです(#^.^#)
f:id:mixirio:20221105203158j:image

別の日は「うまみが凝縮きのこだけスープ」と玄米おにぎりのきんぴら風味を食べました。

f:id:mixirio:20221105203621j:image
f:id:mixirio:20221105203304j:image
f:id:mixirio:20221105203308j:image
f:id:mixirio:20221105202455j:image
こちらも6種類のきのこがこれでもかーーー!と言う位具沢山でした(;^ω^)

f:id:mixirio:20221105203347j:image
f:id:mixirio:20221105203344j:image
f:id:mixirio:20221105203340j:image
本当にここのスープは具沢山です。
f:id:mixirio:20221105203412j:image
f:id:mixirio:20221105203311j:image
f:id:mixirio:20221105203415j:image
玄米おにぎりのきんぴら風味は本当に美味しい!

(๑´ڡ`๑)
f:id:mixirio:20221105203453j:image
なんといっても野菜ソムリエ上級プロの資格を持った栄養管理士が“健康”と“デザイナーフーズピラミッド”を意識してレシピ開発をしたそうなんです。
ちなみにこの資格を持っているのは日本国内にたった145人しかいないそうです!

季節ごとに収穫された旬の国産野菜を使い、急速凍結されたスープ。
本当に手が込んでいます!

仕事で疲れてご飯作れないなあと言う時にも、冷凍庫にこのスープ類があったら凄く便利だろうなあと思いました。
なにより美味しくて健康にも良いので、全種類制覇したくなりました!
塩分など気にされている方はぜひ試してみて欲しいです。
f:id:mixirio:20221105203158j:image
f:id:mixirio:20221105203347j:image


#ambassador #ベジイン株式会社 #管理栄養士/野菜ソムリエ上級プロが開発したベジイン冷凍野菜スープ

vegein.jp

 

クチコミプロモーションならトラミー