素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

いろいろな料理に使えて便利♬はかせの野菜スープ

私の職場はとても良いところで、事務員に毎日1本野菜ジュースを福利厚生として飲んでいいことになっています。
私はそれを持ち帰り、2歳の孫はとても喜んでそれを飲んでいます。

でも、栄養があると思って飲んでいた市販の野菜ジュースは実はあまり栄養が無いんですよね💦

f:id:mixirio:20210904211501j:image
はかせの野菜ジュースは国産野菜7種類の栄養がギュッと凝縮された健康食品です。
f:id:mixirio:20210904211529j:image
f:id:mixirio:20210904211526j:image
使われている野菜はたまねぎ、にんじん、トマト、かぼちゃ、キャベツ、かぶ、ブロッコリーで、北海道から京都、愛知、淡路島など日本中から集められた旬の国産野菜、しかも無農薬の野菜たちです。

それぞれの野菜の栄養成分であるファイトケミカル細胞壁の中にあり、加熱することでその栄養を摂ることが出来るそうです。
だから生野菜よりもスープが一番ファイトケミカルを摂取できるそうです!
f:id:mixirio:20210904211737j:image
ちなみに私たちに必要な野菜摂取量は350g以上ですが、60g程度は不足しているそうです。
はかせの野菜ジュースは1日1本でその不足分を補えるんです!
f:id:mixirio:20210904211756j:image
小さな缶に185g入っていて、オレンジ色をしています。
見た感じはニンジンジュースのようです。
味は普通の人には少し薄い気がします。
粉砕された野菜のつぶつぶもありました。
これを1日1本飲んでみました。

我が家は娘が腎臓が悪く、何年も前から減塩しています。
だからこのジュースも最初は味が薄いと聞いていましたが、我が家はそれほど気になりませんでした。
ただ、凄く美味しいというわけではありません。
特に味付けはしてないのでそれも当然ですね(⌒-⌒; )

でもせっかく野菜の栄養たっぷりなので、料理に使ってみました。
最初は出汁としてホントに野菜スープに。

ちなみに娘の事もあり、我が家は無農薬野菜を毎月取り寄せたり、食べ物もほぼ国産の物にしたり、調味料や添加物にも気を付けています。

次にカレー🍛にしてみました。

f:id:mixirio:20210904211657j:image
f:id:mixirio:20210904211700j:image
全く違和感ないのに野菜の栄養たっぷりですよね♬
はかせの野菜スープが薄いという方はぜひ試してみて欲しいです💕(⁎˃ᴗ˂⁎)
美味しく飲んで健康促進に最高の野菜スープです!
f:id:mixirio:20210904211823j:image
https://beta-k.com/product/detail/11