素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ビックリするほど柔らかい!Steam Freshの鶏むね肉とブロッコリーサラダ

私達世代はたんぱく質不足とよく言われています。

f:id:mixirio:20230707024218j:image
Steam Freshは「蒸す」新技術の過熱水蒸気調理で素材のうま味と甘みを引き出し、更に無添加という素晴らしい食品を生み出しているブランドなんです(^^♪

f:id:mixirio:20230707024255j:image
f:id:mixirio:20230707024304j:image
f:id:mixirio:20230707024300j:image

私が凄く良いなと思ったのは、年間1800万トンともいわれているフードロスに該当する不揃い野菜を使っていることです!
形が悪いだけで他に何も問題なく美味しい野菜が規格外というだけで捨てられてしまう…そんな野菜たちがここでは凄く美味しい食材として利用されています。

 

私も食べてみました。

f:id:mixirio:20230707024344j:image
真空パックされた角切りの鶏肉とブロッコリーのセットです。
鶏肉は白っぽくとっても柔らかいです。

f:id:mixirio:20230707024409j:image
温め方は鶏むね肉の方はまずは袋を切らずそのまま600wで片面30秒ずつ温めます。

ブロッコリーは別のパウチになっていて、こちらも袋は切らずに600wで片面20秒ずつあたためます。
素材によって温め時間も異なるんですね。

f:id:mixirio:20230707024433j:image

どちらも味は付いていないので、自分の好みの味付けをします。

私はハーブソルトとぽん酢、ブロッコリーにはマヨネーズを用意して、どれが美味しいかいろいろ試してみました。

f:id:mixirio:20230707024547j:image
f:id:mixirio:20230707024543j:image
f:id:mixirio:20230707024552j:image

鶏むね肉を一口食べてみると、ビックリするくらい柔らかい!!(;゚Д゚)💦

f:id:mixirio:20230707024617j:image
全然パサつきもなく匂いもなく、ほわっとするような口当たりです。

f:id:mixirio:20230707024636j:image
噛むと肉のうま味が感じられ、シンプルに塩だけでも美味しい気がしました。

f:id:mixirio:20230707024644j:image

ブロッコリーは程よく硬さも残って、ちゃんと歯ごたえがありました。
これ、人参とか他の野菜を食べてみたくなります。
絶対美味しいだろうなあ(#^.^#)
蒸し料理は栄養素が残りやすいので野菜本来の栄養も取れるし、荷崩れしないという特徴があるそうです。
ちなみにこの鶏むね肉とブロッコリーのセットは無添加・低糖質シリーズだそうです。
見た目も味も美味しく、健康にも良いと良い事尽くしですね(^^♪
他のシリーズも食べたくなりました!

f:id:mixirio:20230707024744j:image

 

【5食セット】鶏むね肉とブロッコリーサラダsteam-fresh.jp