素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

元大使館シェフ監修おまとめ魚ゑびすで美味しくて簡単に魚料理(^^♪

我が家は肉食女子3世代なので、肉がメインな時が多いです。

でも子供達が好き嫌いしないように肉の翌日はお魚…と言う風に、魚料理も食べさせるようにしています。


ただ私自身が魚料理のレパートリーが少なくて、魚は焼くだけのことが多かったです💦

仕事もしているし、帰宅後に手の込んだ料理は不可能でした。

そんな時魚匠えびすの事を知りました。

f:id:mixirio:20220407162603j:image
元大使館付きシェフ監修で、和洋13種類も魚料理の種類があり、1つずつ個包装になっているので、食べたい時に食べたいものだけを選んで食べることが出来ます。

f:id:mixirio:20220407162610j:image

私は煮物が苦手なので、煮つけがあるのはとっても嬉しい!(#^.^#)

せっかくなので魚ゑびすシリーズ全種が入った

「おまとめ魚ゑびす7種セット」を試してみました。

f:id:mixirio:20220407162653j:image

冷凍便で来るので、食べたいものを前日の夜選んで冷蔵庫に移動。

f:id:mixirio:20220407162633j:image

そのまま仕事から帰るまで解凍しておきます。

f:id:mixirio:20220407162630j:image

家に帰ったらフライパンにお湯を沸かし、お魚を袋のまま入れて弱火で温めます。

f:id:mixirio:20220407162748j:image

我が家で1番人気だったのは、ブリかま柚子胡椒焼きでした!

f:id:mixirio:20220407162851j:image

かまの部分なんて、スーパーでは絶対買えない貴重部位だし、何より想像以上に柔らかくて美味しくて感動しました!!

f:id:mixirio:20220407162921j:image

f:id:mixirio:20220407163239j:image

魚尽くし🐟

立派に見えるけど、温めるだけという手軽さ!

子供達もモリモリ食べてました❣️+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

さて、我が家の第2位はとろ鯖煮付け。

f:id:mixirio:20220407163112j:image

甘いタレも美味しく、しっかり味が付いていて、煮崩れせずに綺麗な形のままなのは主婦的に凄いなあと感心しました。

f:id:mixirio:20220407163040j:image
f:id:mixirio:20220407163044j:image
ブリ大根も色がたんぱくなのに味がしみ込んでいたし、

f:id:mixirio:20220407163100j:image

鮭の西京焼きは普通に美味しいだけではなく、鮭の素材の良さを凄く感じました!

あの鮭は凄く良い物を使っていると思います‼️

我が家がスーパーで買うシャケとは別物でした

( ̄▽ ̄;)💦

 

f:id:mixirio:20220407162825j:image

こんなのもありましたよ(^-^;

なかなかグロテスクですが、骨や皮の隙間にあるトロリとした身は最高に美味しかったです❣️

親子でワイルドに頂きました♫

(*´艸`)ドンマイ♪


肉食の私でさえ、魚がこんなに美味しく、毎日食べてもいい!と思ってしまう位どれも美味しかったです。

こんなに美味しく調理されて、魚たちも本望でしょう(^^♪

私がどんなに頑張ってもこんなに美味しい魚料理は作れません(~_~;)💦

だったら魚匠えびすさんのお取り寄せをした方がよっぽど経済的だなと思いました。

今度は洋風のお惣菜を頼んでみようかなと思います♬

f:id:mixirio:20220407163249j:image

ごちそうさまでした💕

 

https://www.uosyoebisu.com/c/osouzai/set/omatomeebisu