素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

超肉厚な秋田の生しいたけ🎵

f:id:mixirio:20210824213847j:image

秋田県産のしいたけをたくさん頂きました(^^♪
大家族なので、食料供給は有難いです♡

f:id:mixirio:20210824213904j:image

こんな肉厚の生しいたけ食べるのは久しぶり❣️
+.゚(´▽`人)゚+.゚
早速今夜食べてます♪

 

まずはレシピを探しながらしいたけを薄切りにして、ワンタンスープに入れます。

チンゲンサイと溶き卵もいれて、まずは一品。

f:id:mixirio:20210824213959j:image

どうせならカサの部分🍄を使いたいなぁと思い、あれこれ悩みました。
ホントはパン粉でフライにしたかったのですが、パン粉が…無い‼️💦

 

じゃあチーズだ‼️
という訳で洋風になりました。
٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20210824214036j:image

まずは軸を取り、カサの部分はペーパーナプキンで拭きます。

f:id:mixirio:20210824214024j:image

カサ部分はトースターで2分焼きます。

f:id:mixirio:20210824214217j:image

f:id:mixirio:20210824214252j:image
f:id:mixirio:20210824214245j:image

その間に玉ねぎとアスパラと椎茸の軸をみじん切りにして、バターとニンニクで炒めます。

f:id:mixirio:20210824214326j:image
f:id:mixirio:20210824214320j:image

トースターからしいたけを出して、みじん切り野菜炒めをスプーンで上手にカサに埋め込みます🎵(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20210824214341j:image

その上にトロけるチーズを載せて、再度トースターでチーズがとろけるまで焼きます。

f:id:mixirio:20210824214418j:image

味付けはお好みですが、我が家はポン酢でいただきました💕(๑´ڡ`๑)

f:id:mixirio:20210824214609j:image

これメチャクチャ美味しくて、娘からも大好評❣️(*´艸`)

f:id:mixirio:20210824214418j:image
f:id:mixirio:20210824214525j:image
明日も作ってとリクエストがありました‼️
我が家は大家族なので、明日は2パックやるかな‼️╰(*´︶`*)╯♡

f:id:mixirio:20210824214541j:image

ちなみに食卓にさりげなく置かれたしいたけにアスパラが3本突き刺さっている物はオブジェです💦
本日の食材という事で、平野レミ風にやってみました。
( ̄▽ ̄;)
明日美味しく頂くのでご安心下さい🎵(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
秋田の生しいたけは芸術だー❣️

 

 

JA全農あきた様のPRに参加中🎵