素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

密着感が凄い!目元やほうれい線がふっくらリンクメンテアイ🎵

もう50代なのでしみしわたるみに悩んでいます💦
最近は目元専用のパックもすっかりおなじみになりましたね。

f:id:mixirio:20210824145952j:image
この米国財団法人野口医学研究所でもリンクメンテアイというハイドロゲルパックが出されています。

f:id:mixirio:20210824150008j:image
f:id:mixirio:20210824150012j:image
1箱の中に1袋に2枚の勾玉型のシートが入った袋が8枚入っています。


化粧水などいつものケアをした後に貼るそうです。
貼る位置は目の下やほうれい線など。
週に1~2回、30分ほどつけておきます。

f:id:mixirio:20210824150034j:image
f:id:mixirio:20210824150038j:image
最初にシートから外した時は透明だったのに、30分後は白っぽくなっていました!


このシート、裏表がないそうです。
シート自体に美容成分がしみ込んでいるんでしょうね!(*'▽')
なんでも包装を開封して空気に触れると、中の成分が滲み出る構造だそうです!
さすが研究所だな!と、その技術力の高さに感動します!


国産のエミューオイルと、ヒアルロン酸より分子構造が小さいN-アセチルグルコサミンがメイン成分だそうです。

f:id:mixirio:20210824152126j:image
実際に使ってみると、柔らかくてプルプルのゲルシートは肌に凄く密着して、普通のシートパックなどとは全く違う感触です。
しっかり美容成分が肌になじんでいくのがわかりました。

f:id:mixirio:20210824152137j:image
シートを剥がした後はクリームや美容液をつけて保湿するのですが、リンクメンテアイを付けたところは美容液の必要がない位でした。


パックと思うと夜寝る前にするイメージでしたが、朝仕事に行く前に、このしっとり感のままお化粧したいなと思いました。
実際夕方まで化粧持ちが良いとの事なので、今度は朝やってみようと思います!(*^▽^*)


リンクメンテアイはアラフォー、アラフィフ世代にぜひおすすめしたいゲルパックです♬

f:id:mixirio:20210824152210j:image
https://shop.noguchi-co.com/lp/wri02/