素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

可愛いパッケージだけど優秀な玄米学園シリーズのシートマスク♡

昨年職場の上司から頂いた玄米がとっても美味しくて、2023年の今年はなるべく玄米を食べようと心に誓いました✨
そんな完全栄養食の玄米ですが、食べるだけではなく、美容にも良いんですね!

f:id:mixirio:20230117224314j:image
肌美精から出ている「玄米学園」シリーズでは、紫玄米ぬかエキス(整肌成分)が配合されたトリートメントマスク2種類が出ています。
f:id:mixirio:20230117224329j:image
f:id:mixirio:20230117224333j:image
1つはピンクの袋のトリートメントマスクで、乾燥毛穴・肌用の「2-A むらさき玄米式部」。
f:id:mixirio:20230117224359j:image
f:id:mixirio:20230117224355j:image
もう1つはグリーンの袋に入った「2-B ツボクサMIX源氏」で、こちらは肌荒れ・ひきしめ用です。

まずはピンクのむらさき玄米式部の方を使ってみました。

f:id:mixirio:20230117224521j:image

ハトムギ&セラミドMIXが配合されています。
f:id:mixirio:20230117224617j:image
1袋に10枚のシートマスクが入っています。
袋を開けてみると、美容液が凄い!

f:id:mixirio:20230117224546j:image
シートマスクを取り出すと滴ってきます。
なんと美容液が170㎖入っているそうです!
f:id:mixirio:20230117224659j:image
白いマスクはセルロース由来だそうで、ツルッとしていて顔に密着します。

マスクをつけて5~10分待ちます。
まだマスクは潤っていますが、はがして残った美容液でデコルテや肘膝脚などに撫でるようにつけました(^^♪

パックの後、ハンドプレスして美容成分を肌に押し込みます。
肌がしっとりしていて、ふっくらしています(*´▽`*)
f:id:mixirio:20230117224726j:image
別日に今度は緑色のツボクサMIX源氏の方を使ってみました。
こちらも10枚入りで、美容液170㎖入りです。
相変わらず美容液たっぷり!

f:id:mixirio:20230117224754j:image
こちらはひきしめ成分のツボクサエキスMIX&ティーツリーオイル配合です

香りも良くて、ヒンヤリしたパックが気持ちいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらも5~10分待ってから取ります。

米ぬかは日本古来から伝わる美容法ですもんね♬
今年は紫玄米ぬかエキスで美しくなりましょう♬٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:mixirio:20230117224314j:image

玄米学園

 

クラシエホームプロダクツ様のブログリポーターに参加中♪