素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

美容液たっぷりなハーバルユースマスクはお肌の絆創膏(^^♪

乾燥が気になる季節になりました。
それでなくても乾燥肌なので、今日は休日なのでパックしてみました。

f:id:mixirio:20221015185053j:image

ハーバルユースマスクは植物由来の美容成分配合のシートマスクです。

f:id:mixirio:20221015185106j:image

f:id:mixirio:20221015185116j:image
カクカクした狐ちゃんのイラストの袋を開けると、折りたたんだシートマスクが1枚入っています。

f:id:mixirio:20221015185158j:image
f:id:mixirio:20221015185154j:image
少し茶色っぽいマスクで、この理由は最後の方に書いています。

ビックリしたのは、中に入っている美容液の量です。
なんと25㎖も入っています!!
これ本当に1回分??💦と思う位入っています。

f:id:mixirio:20221015185213j:image

とりあえずマスクを顔に載せました。

わりと大きくて厚めのマスクです。
肌に載せている時間は20分と書いてあり、結構長く載せていても良いんだなと思いました。
香りが凄く良くて、20分間リラックスしながら待ちました。


20分経ってもシートはまだまだ濡れていました。

もったいないと思いつつも剥がして、膝や踵を拭いてから捨てました(←絶対皆やりますよね?(#^.^#)
そのあと袋に残っていた美容液をたっぷり顔やデコルテに塗ります。

このパックの翌日は肌がモチモチして、本当に良い美容成分が高配合されているんだろうなと思いました。

f:id:mixirio:20221015185325j:image

f:id:mixirio:20221015185330j:image

このシートマスクを作っているのはSnow Fox Skincareという会社で、創業者のフィービー・ソングはオーストラリアで生まれ育った台湾系2世だそうです。

この方は自分が重度の肌荒れに苦しんだことから地球にも肌にも良い化粧品を研究開発したそうです。だから合成保存料・合成着色料・合成香料などが不使用なんですね。


他にも動物実験の禁止やオーシャンセーフという海洋に安全な誠意分を使用していたり、ヴィーガンコスメ(100%植物精油・植物由来成分使用)、無添加エシカルと言った、地球環境を第一に商品作りをしている会社です。
本当に素晴らしいと思います!


ちなみにパッケージは生分解性のある素材、容器はリサイクル可能な素材を使用していて、徹底してますね♬
肌に良いだけではなく、地球にも優しくて、まさに共存と言った感じです。

f:id:mixirio:20221015185411j:image

今回使ったシートマスクも漂白していないので、うっすら茶色っぽいんです。
でもその代わりに漂白剤による水質汚染や水の浪費が無いそうです。
私はシートマスクが茶色でも全然OKです!(#^.^#)

女性なら必ず使う化粧品、どうせなら地球に優しい所の物がいいですね♡

 

ハーバル ユース マスクsnowfoxskincare.jp