素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

料理や食材保存が格段に上がるシリコンバッグ!KEEPER BAGはキッチンで大活躍でした❣

★コエタス様のモニターキャンペーンでもらった【シリコンバッグ】KEEPER BAGについてのレビューです★

インスタで人気のシリコンバッグですが、とうとう我が家でも使ってみました✨

韓国で大人気のKEEPER BAGで、こちらの800㎖ビビットマスタードカラーを使用しました。

マチは1cm位で、上部がかなりしっかりしたつくりで密閉力があります。

それなのに開閉はとても楽なのが不思議!(;゚Д゚)部分は3重密閉ジッパーになっていて、調味料や液体を入れて逆さにしても漏れませんでした!

冷蔵庫で倒れてしまってもこれなら安心です(^^♪

 

匂いは特に無くて、最初に水洗いしてから使い始めました。

最初は切った野菜やフルーツの保存に使っていたのですが、シリコンバッグは熱にも強く、料理にも使えるそうなので試してみました。

パスタを茹でながら卵入れてゆで卵作ったり。

電子レンジでも使えるので、お皿やラップを出すまでもない物はこのシリコンバッグだけでOKなので洗い物も無しです!

付属の使い方には氷水をいれて熱出した時の保冷剤がわりにしていたり(これ、小さいお子様や火傷した時に便利そう!)、密閉力あるのでプールや海での貴重品管理にも良さそうです。

シリコンバッグがこんなに便利だとは知りませんでした。

本当に使ってみないとわからないものですね(#^.^#)

 

KEEPER BAGは純度100%のプラチナシリコンを使用しているのですが、このプラチナシリコンというのは砂(シリカ)と酸素で作られているそうです。

そう、私の大好きなシリカが使われていて、これにもビックリ!

化学物質不使用だから、電子レンジを使用しても溶けださないんですね。

KEEPER BAGは本当におすすめなので、ぜひ一つは持っていたい優れものです♬

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CG8S1CMX?ref=myi_title_dp&th=1