素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ふわふわ豪華な電気毛布は1時間1円弱!エコ&節約できる最高の冬アイテム!

最近使ったものの中で、特にお気に入りなのがこの電気敷き毛布です。

f:id:mixirio:20191230015443j:image

我が家は節約の意味でも電気毛布(ひざかけ)をよく使っています。
でも長年使用していた電気毛布が壊れてしまいました…(ToT)💦
粗大ごみ代で200円かかりました(;´Д`)

 

新たに選んだのは、ふわふわ素材の電気毛布です。

f:id:mixirio:20191230015603j:image
f:id:mixirio:20191230015443j:image
このタイプは初めて見ました!!

カバーではなく、本体がふわふわなんです!
なでると手の跡がくっきり!

f:id:mixirio:20191230015629j:image
f:id:mixirio:20191230015623j:image
しかも表裏両方とも同じようにふわふわのフランネル素材です。

f:id:mixirio:20191230015636j:image

この電気毛布はふわふわな他に、洗えるのとダニ退治ができるというのが凄く魅力的でした。


しかも「強」で使用しても、1時間1円にもならないそう!!
節約一家としては、本当に有難いです!!

f:id:mixirio:20191230015724j:image
f:id:mixirio:20191230015729j:image
f:id:mixirio:20191230015734j:image
早速使用したいと思い、まずは説明書を読むと、最初は日陰干しするよう。

f:id:mixirio:20191230015802j:image
また、毎日本体を広げなおしてくださいとのことでした。


スイッチを入れようと、本体とコードを繋げました。
ここでも発見が!
裏表はないけど、上下はあるんです!!

f:id:mixirio:20191230015818j:image
知らなかった~!


お薦めの使い方として、寝る直前までは「強」にして、寝る時は「弱」にすると快適に眠れるそうです。

f:id:mixirio:20191230015848j:image
電気毛布は乾燥するので、「弱」なら身体やのどにも負担かからなそうですもんね。

f:id:mixirio:20191230015909j:image
赤ちゃんのお昼寝にはスイッチオフにして、掛布団としても良かったです。

 

こんなに豪華でスタイリッシュな電気毛布は他にはないと思います!
落ち着いた色合いもお気に入りで、もう手放せません!
この冬を快適に、しかも電気代も節約しながら過ごせます♬

f:id:mixirio:20191230015938j:image
f:id:mixirio:20191230015943j:image
個人的に超お薦めです!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0744GJDJV