素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ネコの焼印が可愛い💕国産ひのきのアロマオイルHI!NOKINEKO ギフトで癒されてます♬

私はアロマが好きです♡(#^.^#)
以前はアロマオイルを買う時、花や柑橘系が多かったのですが、コロナ禍になってから檜(ひのき)が増えました。

檜はお風呂でも有名ですよね。
あの清涼感ある香りはフィトンチッドという成分があり、強壮作用と鎮静作用・リラックス効果があるそうです。

また抗菌・消臭効果もあるそうです。
HPを読むと、ダニは桧の木屑の中で死滅するとか、桧精油で97%のアンモニア臭を消せるという実証結果があると書いてありました。

 

奈良県農林部奈良の木ブランド課によると、ヒノキ材は感染力のあるウイルスの数を減らす力があると明らかになったそうです!
私、杉檜茶も飲んでいます!
檜恐るべし・・・!!(;^ω^)

 

そんな檜が可愛いアロマオイルになりました。

f:id:mixirio:20230117220355j:image
国産土佐ひのきを使用したHI!NOKINEKO ギフト白です。

f:id:mixirio:20230117220450j:image

何が可愛いって、アロマを垂らす檜のチップに2種類の猫のイラストが焼き印されているんです!♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230117220516j:image
ちょっと生意気そうな見返り猫と、丸まって眠るぶち猫🐈
猫好きにはたまりません❣

f:id:mixirio:20230117220551j:image
f:id:mixirio:20230117220556j:image

このアロマディッシュは飛騨ひのきの無垢材が使われているそうです。

f:id:mixirio:20230117220616j:image
アロマオイルには土佐ひのきと、種類も違うんですね。

早速開封!

f:id:mixirio:20230117220640j:image
f:id:mixirio:20230117220644j:image
プレゼントのように可愛いパッキングです。

f:id:mixirio:20230117220707j:image
2つのひのきのアロマディッシュの上部には小さな穴が開いており、そこに数滴オイルを垂らします。

f:id:mixirio:20230117220718j:image
清々しい森の香りで、心身共に癒されます(^^♪

f:id:mixirio:20230117220748j:image

可愛いアロマディッシュの一つはリビングに。

f:id:mixirio:20230117220757j:image
もう一つは寝室で使おうと思います♬
RELIQUA ODORE レリクア オドレのHI!NOKINEKOとっても可愛いです♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230117220812j:image

おまけのチャミ🐈💕

f:id:mixirio:20230117220903j:image

 

国産土佐ひのき アロマディッシュ 精油 5ml hi!nokineko ギフト白onl.sc