素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ヌードルハウスランドリーでクラフトビールとフォーでお腹いっぱい!

寒い日が続きますね🥶

f:id:mixirio:20230223231252j:image

f:id:mixirio:20230223231228j:image
あったかい物食べたくて仕事帰りに東京駅の黒塀横丁にある 「ヌードルハウス ランドリー」に行ってみました♬

f:id:mixirio:20230223231323j:image

ヌードルハウスというだけあって店の前に置いてある看板にはたくさんの麺類の写真が!(*゚▽゚*)
どれにしようか迷ってしまいます💦

f:id:mixirio:20230223231424j:image

店員さんに声をかけられて、カウンターのお席に案内されました。
ここなら女性一人でも来やすいし、居心地良いです♬

f:id:mixirio:20230223231348j:image
2席ごとにアクリル板があるので、隣の方がいても気になりません。

ちなみにここはクラフトビールも有名みたいです。

f:id:mixirio:20230223231411j:image
日替わりで出されるクラフトビールは毎日種類が変わるそうですよ!

私はクラフトビールを飲んだことなかったのですが、カウンターのお兄さんが丁寧に教えてくれました。

「苦味が少なくて出来れば甘くて飲みやすい物なんてありますか?💦」と聞いたら、
「おススメは12番の富山県産のラ・フランスですね」
とのことだったので、そちらをお願いしました。

f:id:mixirio:20230223231513j:image

すぐに飲み物が出てきました。

f:id:mixirio:20230223231556j:image
ビールよりもかなり色が薄くて、綺麗な透明なレモンイエローという感じです。

f:id:mixirio:20230223231602j:image
泡は少な目で、飲もうと唇に当てると、ラ・フランスの凄く美味しそうな良い香りがしました!
フルーティで苦みはゼロ!(≧∀≦)
まるでカクテルのように軽くて飲みやすかったです💕
これは女性が好きだろうなあ♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230223231629j:image

あと、レギュラーサイズで頼んだのですが、レギュラーのグラスが大きい!
飲み比べしたい人はスモールサイズをいくつか頼むといかも。
喉乾いてる人は絶対レギュラーサイズがお得です❣️(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20230223232643j:image

クラフトビール以外のドリンクはこちら。

f:id:mixirio:20230223231644j:image

おつまみにバインミーのピンチョスも頼みました。

f:id:mixirio:20230223231712j:image
しっとり柔らかいフランスパン🥖に鶏胸肉と大根と人参のマリネが載ったヘルシーピンチョス💕
サッパリしていて食べやすいです。

パンが余ったらガーリックオイルで味変もいいかも♬

f:id:mixirio:20230223232254j:image

紙エプロンくれるので、汁が飛んでも大丈夫♬(*ˊᵕˋ*)

f:id:mixirio:20230223231759j:image

いろんな麺があって、凄く悩みます(^◇^;)💦
f:id:mixirio:20230223231755j:image

さて、まもなくメインの牛肉のフォーが来ました。

f:id:mixirio:20230223231847j:image
こちらもお兄さんが「うちはフォーが凄く美味しいです!」と言ってたので頼んじゃいました(^^♪

f:id:mixirio:20230223231814j:image

牛肉のフォーは、フォーがメインというより牛肉メインです!

f:id:mixirio:20230223231917j:image
薄切りの牛肉がこれでもか‼️というくらいスープに隠れていました💦

f:id:mixirio:20230223231939j:image
正直、フォーより肉メインです!
これはお腹空いてる肉食女子には絶対おすすめ!

f:id:mixirio:20230223231958j:image

あとここのパクチーはフォーのスープと合っていて、パクチーが苦手な人でも不思議と食べられます。f:id:mixirio:20230223232018j:image

卓上のニンニクオイル🧄を足して味変♬(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20230223232021j:image

トータル2000円しないでもうお腹いっぱいで満足です!

f:id:mixirio:20230223232134j:image
f:id:mixirio:20230223232138j:image

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ちなみに東京駅の改札外にあるお店なんですが、凄く活気に満ちていました。

f:id:mixirio:20230223231228j:image
ひっきりなしにお客様が来ていて、看板を見て入ってくる人と予約の人と2対1くらいの割合かな?
新幹線の時間待ちでも気軽に使えそうでした。

私の隣の席の男の人はビール2杯飲んで焼き鳥のようなおつまみを頼んでさっと帰っていきました。
いい使い方ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
私もまた来ようっと♬

ごちそうさまでした💕(๑´ڡ`๑)

f:id:mixirio:20230223232601j:image

https://www.gransta.jp/mall/gransta_yaekita/laundry/

 

 

#craftbeer #laundry#クラフトビール #ランドリー#クラフトビール #ビール #東京駅グルメ #東京駅ランチ #八重洲グルメ #ネオ大衆酒場 #アジアン料理 #エスニック料理 #パクチー #ヌードル #ヌードルハウスランドリー #PR