素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

Italian Flavors 最高に素敵な香りの紅茶ばかり!紅茶好きさんは一度は試してほしい!

私達はイギリスに7年間駐在していて、もともと紅茶が好きでしたが、その時にすっかり紅茶にハマりました。

イギリスはお水が硬水で、同じ茶葉でも日本のように美しい色は出ないなど、改めて知ることが多かったです。

f:id:mixirio:20230224021244j:image

今もいろいろな紅茶を買ったりしているのですが、ティアージュの事は初めて知りました。

 

ここはとても面白いセットを出していて、世界の国々を紅茶で紹介しています。

今出している国は、

FRANCE

ITALY

BELGIUM

SINGAPORE

UNITED-KINGDOM

です。


今回私はイタリアを試してみました(^^♪

f:id:mixirio:20230224021324j:image
f:id:mixirio:20230224021320j:image
黒っぽいケースに3種類の紅茶が3袋ずつ、計9個入っています。

f:id:mixirio:20230224021533j:image
f:id:mixirio:20230224021537j:image

イタリアの場合、グリチネ、レモン、赤ワインの3種類でした。

f:id:mixirio:20230224021742j:image
f:id:mixirio:20230224021746j:image
f:id:mixirio:20230224021738j:image

これはイタリアを代表する花、果物、名物なんだそうです。

f:id:mixirio:20230224021706j:image
f:id:mixirio:20230224021702j:image
味の想像がつくレモンは後回しにして、まずは赤ワインを試してみました。

ちなみにどの紅茶にも、お湯の温度、湯量、抽出時間が細かく書かれています。

一番美味しい飲み方を教えてくれているんですね(#^.^#)

f:id:mixirio:20230224021846j:image
f:id:mixirio:20230224021842j:image

赤ワインの紅茶はお湯を注ぐと凄く良い香りが広がってきました。

キーマンとセイロンのブレンドだそうです。

赤が美しい色で、あまりお酒感のある香りではなく、例えが難しいのですが本当に凄く良い香りなんです!(;^ω^)

f:id:mixirio:20230224021923j:image

イタリアと言えばワイン🍷♡

3種類の中で私は赤ワインが一番好きでした!


次に飲んだのがレモン🍋

これは日本人が大好きな味と香りだと思います。

(ちなみにイギリスにはレモンティーはありません( *´艸`)イタリアにはあるのかな?)

シチリアと言えば確かにレモンですもんね♬

f:id:mixirio:20230224021916j:image

使われている茶葉はセイロンヌワラエリヤ。

爽やかな香りととてもマッチしています。


最後にグリチネ。

こちらはお花の名前だったんですね。

私はお花大好きなんですが、グリチネという名前は知りませんでした💦

日本の藤の花に似ているそうです。

f:id:mixirio:20230224022324j:image

こちらも凄く香りが良くて、香りにうっとりしてしまい、紅茶を飲むことを忘れてしまいそう(;^ω^)

グリチネはフィレンツェをイメージしているそうです。

f:id:mixirio:20230224022358j:image

丁度谷根千にお散歩に行った時に可愛い猫のエクレアを買いました。

f:id:mixirio:20230224022504j:image
f:id:mixirio:20230224022507j:image

f:id:mixirio:20230224022531j:image
f:id:mixirio:20230224021923j:image

可愛いおやつに最高に香りのよいティアージュの紅茶で、谷根千がイタリア旅行してるみたいになりました(^^♪

ちなみに単品でも買えますが、サブスクだと紅茶で世界一周できますので、そちらもおススメです♬

f:id:mixirio:20230224022600j:image

teaggio.com