素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

まさに特大!ざこばの朝市の<特大>有頭エビフライは本当に大きくて美味しい♡

前から通販サイトチェックしていましたが、とうとうざこばの朝市デビューです!✨

f:id:mixirio:20230609130825j:image

なんと<特大>有頭エビフライ20尾!!

f:id:mixirio:20230609130847j:image
f:id:mixirio:20230609130850j:image

箱を開けてその大きさに改めてビックリしました!

お、大きい!!💦

それもそのはず、なんと長さ20cm越えの特大エビフライで、衣率45%のうす衣仕立てだそうです。

f:id:mixirio:20230609130924j:image
f:id:mixirio:20230609130920j:image

しかも1本1本手作業で作ってるとの事!

私も自分でエビフライ作る時は手足取って殻取って背ワタ取って胴体に切り込み入れてまっすぐにして…と、とても大変な事を知っているので、こんな大きなブラックタイガーを全部手作業で仕込むなんて本当に大変だったろうなあと感心しました。

でも、だからこそ安心して頼めると言うものですね(#^.^#)

f:id:mixirio:20230609131007j:image
f:id:mixirio:20230609131004j:image

早速揚げてみました!

f:id:mixirio:20230609131032j:image

冷凍便で来るのですが、そのまま180度の油で揚げます。

f:id:mixirio:20230609131144j:image

我が家のフライヤーの長さいっぱい💦

パチパチという油の揚がる音にワクワクしてきます。

f:id:mixirio:20230609131209j:image

とりあえず1パック5尾揚げてみました。

f:id:mixirio:20230609131204j:image

大人2尾にしてみましたが、カリっとしていて美味しくて、あっという間に食べてしまいます。

f:id:mixirio:20230609131332j:image
f:id:mixirio:20230609131337j:image

f:id:mixirio:20230609131557j:image
f:id:mixirio:20230609131604j:image
f:id:mixirio:20230609131601j:image

20尾は多いかなと思いましたが、もしかしたら食べ盛りの男の子がいるお家では1回で食べきってしまうかもしれません。

実際娘達も4人家族で1回で食べきったそうです。

f:id:mixirio:20230609131412j:image

ちなみにエビは鮮度が悪いと頭が取れてしまうそうなので、頭付きということは鮮度が良い証拠なんだそうです。

頭付きのエビフライなんて、自宅ではなかなかできないから、やっぱりざこばの朝市で飼うのがベストだなと思いました。

 

しかもこれ、冷凍便で送料込み3980円!

送料分引いたら1尾150円もしないんです!

こんな大きなエビフライが⁈💦

ざこばの朝市の通販サイトには他にも超お買い得商品がたくさんあるので、ぜひ見るだけも楽しいですよ(*^▽^*)

ポチっとする時は冷凍庫の容量確認してくださいね!つい頼み過ぎちゃうので♬

美味しいエビフライ🍤ごちそうさまでした💕

(๑´ڡ`๑)

f:id:mixirio:20230609131510j:image

【訳あり】【特大】有頭エビフライ 20尾(5尾×4p) 20cm 業務用 冷凍 えびフライ 海老 ブラックタイガー こだわり お子様ランチ 特大 規格外 訳あり BBQ | ざこばの朝市 公式オンラインショップ|鮭・数の子・うなぎ・旬の海鮮を通販で | ざこばの朝市で旬の魚をお取り寄せ