素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

女性用育毛剤 puro fioreプーロフィオーレで頭皮ケアしています♬

私も50代になり、顔のしわやたるみも気になりますが、髪の毛の悩みはもっと深刻です💦
白髪も増えたし、髪の毛が細くなりボリュームダウンして…何となくいつも髪型がぺったんこなのが寂しく思っていました。

f:id:mixirio:20220903232448j:image

最近知ったのはプーロフィオーレという女性用の育毛剤

f:id:mixirio:20220903232458j:image

f:id:mixirio:20220903232503j:image
化粧品のような白のボトルでにつぼみかな?お花のイラストのデザインです。
puro プーロフィオーレという名称も「純粋な花」という意味で、悩みを解決して明るく元気な姿をイメージしてつけられたそうです。
確かに髪の毛が黒くてふさふさしているだけで人生変わりますもんね(*´▽`*)

f:id:mixirio:20220903232516j:image

プーロフィオーレはスプレータイプで、割と広範囲にスプレー出来るなと思いました。

f:id:mixirio:20220903232522j:image
香りもほとんどなく、ベタベタもしません。
あ、サラサラタイプと書いてありました(;^ω^)
匂いがしないので、朝使って仕事に行っても全く気になりませんでした。

 

使用方法は適量を噴射し、指先でマッサージするそうです。
1日2回が良いそうです。
私も朝顔を洗ってから、仕事の日なら朝のシャワーの後に使い始めました。
夜はお風呂の後、ドライヤーや歯磨きの後にやることを習慣にしました。

朝忙しくて出来なかったり、逆に夜は仕事で疲れてもう寝たいという時は無理せず1日1回になったりしましたが、それでも続けるっていう事が大事なので、気長にやっています(*´ω`*)

個人的な感想ですが、育毛剤の効果は長く使い続けないと何とも言えないのですが、頭皮マッサージが気持ちよくて、結果的に心身がリラックスできて、それが変化の要因になったりするのかなと思いました。

f:id:mixirio:20220903232600j:image

育毛剤を使わないと、ブラッシング以外、自分の頭を触る機会ってほとんどなかったからです。
でも頭頂部や側頭部をもみこむようにマッサージすると本当に気持ちいいんですよね(^^♪
髪の毛の育毛剤なのに、頭皮マッサージで顔のたるみも変化してきた気がします!
女性にとっては凄く有難いですね(*^▽^*)
育毛剤はまだ早いと思っている世代も、早いうちからケアはしたほうがいいと思います!
私も白髪が目立つ前からやってればな~と反省しました(;´Д`)
これからはプーロフィオーレでケアします♬

 

Amazon | CLOTHASSIS [ 医薬部外品 ] 育毛剤をもっと身近に 映える育毛剤 女性用育毛剤 puro fiore プーロフィオーレ 120ml | CLOTHASSIS | 育毛・養毛用トニック・エッセンス 通販