素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

女性にもオススメ!インドネシア伝承のジャムウ入りランブットのシャンプー

f:id:mixirio:20210713231728j:image

ランブットと言えば、何となく男性の育毛剤のイメージがありますが、シャンプーも出ていたんですね(#^.^#)

男性用なのかなと思ったら、女性も絶対使った方がいいシャンプーだなと思いました!
f:id:mixirio:20210713231742j:image
何故なら、頭皮に優しいものを突き詰めていったら、「科学合成成分無添加」「アミノ酸系洗浄成分使用」「ノンシリコン」という頭皮と髪の毛に優しいシャンプーに出来上がったからです(^^♪

無添加も沢山あって、アルコール、合成防腐剤、合成香料、シリコン、石油系界面活性剤、酸化防止剤、合成着色料が無添加

シリコンは毛穴を詰まらせえてしまう恐れがあり、だからここ数年はノンシリコンシャンプーが流行ってたんですよね。

ちなみに合成香料も良くなくて、ランブットシャンプーは天然香料のみ使用で、柑橘系の爽やかな香りです。

配合されているアミノ酸系洗浄剤も、超高級素材が2種類も入っているそうです。
ひとつはPPT洗浄剤というそっけない名前ながら、天然由来のタンパク質を細かく分解したもので、通常の物よりヘアケア作用に優れているから高価なんだそうです。

しかもラウロイルシルクアミノ酸Kとラウロイル加水分解シルクNaという洗浄成分も凄いそうです!

もちろんその他にもセラミドやフルボ酸、ジャムウといった美容成分が入っています。
これは男性より、やっぱり女性も使うべきですよね♪

ちなみにジャムウというのはインドネシアの漢方みたいなもので、根茎、木の皮、花、種子、葉、果実から作られるそうです。

そのジャムウは頸周りに塗ってマッサージすると血流が良くなり、頭痛や肩こりが軽減されたりするそうです。
インドネシアではよく知られている民間薬なのかもしれませんね。
ジャムウは3000種類もあり、その中から、ヘアケアに特化した8種類を厳選してランブットシャンプーに入れているそうです!
なんか、研究するだけでも大変だっただろうなあと思っちゃいます(;^ω^)

そして、ランブットだからもちろんノ二も入っています!
f:id:mixirio:20210713231823j:image
f:id:mixirio:20210713231818j:image
グリーンのボトルですが、シャンプーは透明な色でした。

f:id:mixirio:20210713231837j:image
f:id:mixirio:20210713231841j:image
使ってみると、本当に香りはさっぱり爽やかな柑橘系で、泡立ちも良いです。

f:id:mixirio:20210713231859j:image

乾かすといつもよりサラッとした感じになりました。
毛穴もきっと綺麗になっているはず♬
(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:mixirio:20210713232003j:image

これから汗をかく季節は毎日でも使いたいです(^^♪

f:id:mixirio:20210713232145j:image 


https://lapita-noni.jp/shampoo/w/1/