素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

グルテンアレルギーの人も食べられる玄米で出来たスーパー麺 ♬

今の時代、様々なアレルギーに悩む人がいますが、食べ物のアレルギーは可愛そうだなと思います。
私や娘もアトピーや花粉症などのアレルギー体質ですが、血液検査で食べ物のアレルギーはありませんでした。
でも今や日本人の2人に1人がアレルギー疾患だそうです💦

f:id:mixirio:20220830212913j:image

この玄米から作られたスーパー麺の創業者の方は、自分のお子様が小麦アレルギーになってしまい、でもどうしても美味しいラーメンをたべさせてあげたくて研究・開発したそうです。

f:id:mixirio:20220830212958j:image
f:id:mixirio:20220830212954j:image

「完全栄養食」と呼ばれる玄米が栄養豊富というのは知っていましたが、食物繊維は白米の6倍とも言われ、脂質、ビタミン、ミネラルも含んでいます。

最近読んだ安保先生の本では、有機栽培の白米よりも、農薬を使っていても玄米のほうが白米よりも良かったと書いてありました(ガンになった人が自宅で農薬を使って作った玄米を食べていたらガンが消えたという報告による)¹。

f:id:mixirio:20220830213028j:image
f:id:mixirio:20220830213023j:image

そんな驚異的な玄米を使って作られたスーパー麺は、化学調味料無添加、食塩・防腐剤不使用です。

硬い玄米のイメージとは裏腹に、茹でてみると本当にすぐに茹でられ、モチモチ食感でした。

f:id:mixirio:20220830213101j:image

麺は真空パックになっており、出してみるとカッチカチに硬いです💦

f:id:mixirio:20220830213125j:image
それをほどいていき、熱々のお湯が入った鍋に投入!

f:id:mixirio:20220830213153j:image
1分で茹でられると書いてありましたが、私は気持ち長めにしてしまいました(;^ω^)

f:id:mixirio:20220830213243j:image
f:id:mixirio:20220830213252j:image
f:id:mixirio:20220830213248j:image

最初はトマトソースでパスタ風に。
うん、美味しいです!
本当にモチモチしていて、特に臭みなどはありません。

f:id:mixirio:20220830213331j:image
f:id:mixirio:20220830213335j:image

次はカレーうどん風に。
これもなかなかです♡(#^^#)

f:id:mixirio:20220830213400j:image

f:id:mixirio:20220830213525j:image
f:id:mixirio:20220830213521j:image

その次は焼きそば風に野菜やお肉と炒めてみました。

これはちょっと失敗(~_~;)💦

f:id:mixirio:20220830213444j:image
茹でたスーパー麺をさらにまた炒めて火を通すと麺がぐちゃぐちゃした感じになってしまいした。
最初から堅めに茹でたりした方が良かったかもしれません。

 

いろいろ試しましたが、結論としては、蕎麦やラーメン🍜のようにつゆやスープと一緒に食べるのが一番美味しいと思いました❣️(⁎˃ᴗ˂⁎)


私は麺類大好きなので、少しずつでもこのスーパー麺に買い替えようと思います💕
とっても美味しくて満足です♫


*¹ 「安保徹の免疫力を高める食べ方」安保徹著 中経の文庫より

 

f:id:mixirio:20220830213656j:image

スーパー麺 細麺 6食 [玄米麺]ouca.shop