素敵な事を探して

日々の生活とつぶやき。主に懸賞やモニター等のPR・アンバサダーの感想が多いです。あとは大好きなお花や美味しい食べ物について💕食べ歩き、カフェ巡り、絵画・音楽・舞台鑑賞、インテリア、温泉、美容、健康、各種イベントに興味あり。2018年に交通事故に遭って一度死んだつもり。それでも楽しみ見つけて頑張ってます。

ボディスクラブ;モロッカンガーデナーで夏の肌見せ準備♬

段々暑くなり、そろそろ肌が露出する肘膝かかとなどボディケアしなきゃなと思っていました。

f:id:mixirio:20230608175216j:image

モロッカンガーデナーのボディスクラブ;はパーライト(火山ミネラル)成分で古い角質を落としてくれます。

ココナッツ由来の洗浄成分とサボテン由来セラミドが肌の保湿バリア機能をサポートしてくれるそうですよ(^^♪

f:id:mixirio:20230608175244j:image
f:id:mixirio:20230608175239j:image
f:id:mixirio:20230608175248j:image

私がHuxleyのモロッカンガーデナーに興味を持ったのは、このサボテンなんです。

どの商品にもサボテンシードオイルが入っているのですが、使用されているウチワサボテンは過酷な環境で育つ植物。

その体に最大95%の水分を蓄えることができる保水力があるので、乾燥肌の私には絶対必要だなと思っていました。

f:id:mixirio:20230608175306j:image
モロッカンガーデナー;は湿った肌に塗布して優しくマッサージして使います。

私はお風呂の時に使いました。

そのままでも、少量をお湯を足して泡立てて使う事も出来るそうです。

 

シンプルなチューブ状で、片手で開けられるワンタッチのキャップです。

f:id:mixirio:20230608175332j:image

初めて使う時はキャップを外してシールを剥がすのを忘れないようにして下さいね(;^ω^)

(↑ いくら押しても出ないな~とやってしまった人💦)

f:id:mixirio:20230608175348j:image

茶色いいろはそのまま製品の色です。

f:id:mixirio:20230608175540j:image

かなり細かい粒子で、このままひざなどにつけてマッサージしてもそれほど痛くありません。

肌の弱い人はやっぱりちょっとお湯を足したほうが良いかもしれませんね。

f:id:mixirio:20230608175555j:image
f:id:mixirio:20230608175551j:image
あと最初に手に取った時、植物の香りなのか、何とも言えない良い香りがします!

葉っぱ?これがサボテンの香りなんだろうかと思って調べてみました。


90年の歴史を持つスイスのフレグランス会社とコラボしており、緑豊かなモロッコ庭園をイメージしているそうです。

凄く爽やかな良い香りで、気分がリフレッシュされました。


最後にシャワーで洗い流すと、膝もかかともすべすべです(^^♪

週に1~2回の使用が良いそうです。

我が家はお風呂場に常にキープしています♡(#^.^#)

f:id:mixirio:20230608175216j:image

 

huxley.jp